M字ハゲのかっこいい髪型!この3つの法則を守れば失敗しません!

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

ヘアケア・ボディーケア
スポンサーリンク

髪が薄いとなかなか自分の思い通りにセットができなくてイヤになりますよね。

「ハゲているところをカバーしながら何とかかっこいいヘアースタイルって作れないの?」

そんな悩みを持っているM字ハゲの方々に。

今回は「M字ハゲの髪型!この3つの法則を守れば失敗しません!」と題して、日頃のヘアースタイルに悩むあなたが喜ぶ情報をお届けしていきます!

 

 

スポンサーリンク

M字ハゲのかっこいい髪型 3つの法則

M字ハゲ、つむじハゲ、U字ハゲなど薄毛に悩む場所は様々ありますが、その中でも救われているのは”M字ハゲ”だと思います。

なぜなら、一番カッコ良くヘアースタイルをキメられるのがM字ハゲだから。

薄毛だからって悩んだり卑屈になっていませんか?

M字ハゲでもかっこいい髪型ってあるんですよ!

それにはこの”3つの法則”を押さえておけば間違いありません。

順番に説明していきますね。

1)髪を伸ばして隠さない!

薄くなったM字部分を隠したい気持ちは分かりますが、必要以上に髪を長くしてカバーするのはやめましょう。

俗に言われる1:9分けだったり、後ろの長い毛を前に持ってきて額を隠したりするすると不自然感アリアリです。

そんな姿はスマートじゃないですよね。他人からかなりあがいているのが一目で分かってしまいます。

髪が薄くても薄いなりに自然感を出すことが”かっこいい髪型”への第一歩。

そのためにはなるべくショートスタイルでまとめるのが理想的と言えるでしょう。

サイドは膨れるとバランスが悪くなるので短くするか刈り上げすることをおすすめします。7

 

M字部分を隠すのではなくお洒落に”見せる”ことが大切です。

 

2)毎日洗髪。清潔な髪で!

汚らしいハゲは最悪!髪は毎日洗髪して清潔さをアピールしましょう。

「洗髪すると髪が抜けるから・・・」

そんな心配しちゃいけませんよ!洗おうが洗うまいが抜ける髪は放っといても抜ける運命にあります。

頭を洗わず脂でベトついた髪を見て他人は”不潔”と感じますし、ベトついて髪の毛が束になるので地肌も透けて見えやすくなります。

老廃物が毛穴に溜まって正常な髪の発育にも支障をきたしますし、単純に頭もクサイ!

なにひとつ良いことがありません。

 

夜に洗髪しても朝には脂っぽくなっちゃう人は”朝シャン”がおすすめです。サラサラの髪でセットするとボリュームも出やすくて良いですよ。

 

3)整髪料で毛束感を出してはダメ!

セットの仕上げではワックスやムースなどの整髪料を使わないで仕上げましょう。

毛束感を出すことで地肌が透けて目立ってしまいます。

朝シャンしてサラサラの髪でセットすれば地肌も目立ちにくいです。

ただ、そのままでは潰れてしまうのでスタイルが出来上がったらハードスプレーで固めてキープ。

この方法がいちばんハゲが目立たなくなりますし、清潔感もあり好印象を与えるでしょう。

どうしても毛先に動きを出したい場合は毛先のみにワックスを使うのもアリです。

 

髪が細くてコシがなくセットしづらい場合は、ムースを髪全体に付けてからブラシで解きドライヤーセットすればボリュームや毛流れ出しやすくなります。
1)髪を伸ばして隠さない!
2)毎日洗髪。清潔な髪で!
3)整髪料で毛束感を出してはダメ!
この3つの法則を意識していればM字ハゲでもかっこいい髪型を作ることができるでしょう。

M字ハゲにおすすめのヘアースタイル

それでは、”M字ハゲの髪型で大切な3つの法則”を踏まえたうえで「おすすめのヘアースタイル」をご提案します。

それぞれの髪質や薄毛の状態で仕上がりも変わりますが、基本こんなスタイルをイメージして床屋さんや美容室に行って注文すると良いですよ。

 

【ソフトモヒカン】

 

この投稿をInstagramで見る

 

ヘアーサロンイワムラ(@hair_iwamura)がシェアした投稿

真ん中に集めてあえてM字を出してしまったほうが良いですね。
トップはなるべく梳いて薄いフロントの毛量に近づける感じにすると、薄いところと濃いところのバランスが取れてカッコ良くなります。
明るめのカラーをすると地肌との色彩の差も無くなるのでおすすめです。

 

【矢沢風ショート】

 

この投稿をInstagramで見る

 

矢沢永吉 公式アカウント(@eikichi_yazawa_official)がシェアした投稿

M字を活かしたかっこいいショートスタイルと言えば”矢沢風ショート”
めっちゃ渋くキマリます!
前髪が立ち上がってしまう人はドライヤーで押さえ込んでスプレーで固めちゃいましょう。
アレンジして少し右や左に流すのもいいですね。
サイドやバックは短く刈り上げてもサマになります。

 

【坊主】

 

この投稿をInstagramで見る

 

Yuji Ochiai(@occho0315)がシェアした投稿

M字ハゲでバランスが取れる坊主頭は微妙にトップを長くすることです。
どちらかと言うとソフトモヒカンに近い感覚ですが、トップを5~1cmくらいにしてサイド・バックは1~3mmのバリカンで刈っちゃう。
全体同じ長さよりもよりサイドをスッキリさせると良いですね。

 

M字ハゲには短いスタイルでなるべくスッキリと仕上げるのがおすすめです。
向かない髪型は、額が強調されるオールバック・フロントをカバーしにくいパーマスタイル・全体のバランスが悪くなるミドル・ロングヘアーなどです。

M字ハゲ改善&カバーに効果的な方法は?

「M字ハゲの髪型で大切な3つの法則」や「おすすめのヘアースタイル」を参考にして、あなたに似合う”かっこいい髪型”は見つかりましたか?

でも、それで終わってはいけません。。。

もっともっと努力してあなたの悩みを解決していきましょう。

ここからはプラスして、M字ハゲを改善したりカバーに効果的な方法などをお伝えしていきます。

薄毛対策で男性が取る10の行動と効果的な方法を解説!
薄毛で悩んでいる男性。。。その悩みを解決するためにはどうしたら良いんでしょう。色んな方法があると思いますが、私が思いつくのはこちら。薄毛対策で男性が取る10の行動と効果的な方法を解説して行きます。私は長きに渡って育毛・増毛の業界に携わってき...

 

①育毛剤

育毛剤って効果があるの?って疑問を持っている方は多いと思いますが、育毛剤で毛が生える分けではありません。

正常なヘアサイクルに戻すために頭皮環境を整える補助的な役目として捉えましょう。

②マッサージ

髪の毛が育つための栄養は血液で送られます。

そのためにも頭部へのマッサージは効果的。

マッサージで血流を良くして髪の毛が育つ条件を整えてやりましょう。

③増毛パウダー

自分の力で薄毛をカバーする方法としておすすめなのが増毛パウダー。

即効で髪が増えたようにできる魔法のようなアイテムです。

使い慣れればかなり重宝するので是非一度お試しください。

薄毛にふりかけはバレバレ?おすすめの増毛パウダーと使い方をご紹介!
薄毛にパパッとふりかけて髪があるように見えてしまうパウダー。「増毛パウダー」は使い方が分かればとてもリーズナブルで自然感もあり最強のアイテムとなるでしょう。本当にそんなもので上手くいくの? と疑っている人もいるでしょうが、コレってけっこう分...

④増毛

増毛と言ってもカツラタイプはやめておきましょう。

ここでおすすめするのは一本の毛に結びつける増毛です。

少しずつ増えるので物足りなさがあるかもしれませんが、だからこそ自然。

その割にかなりコストがかかるので、じゅうぶん検討したうえで決めましょう。

増毛費用はいくらか興味ある?おすすめしない否定派の意見を述べます!
「増毛費用はいくら?」って調べてみてもほとんどは肯定的な記事で企業ページやそこに誘導するようなサイトが多いようですね。でも、そもそも増毛ってどんなことをして増毛をしたことでどんな未来が待っているのか。費用がどうのって以前にそれを知りたいと思...

 

育毛剤はヘアサイクルを整えて抜け毛を減らすのが目的、頭皮マッサージは血管を通して髪に必要な栄養を送ってくれます。増毛パウダーは自分でできる薄毛隠しのスグレモノ。そして増毛に関しては色んなやり方がありますが、1本の髪に結びつける方法は他人も気付かず自然に仕上がります。

 

まとめ

M字ハゲだとなかなかセットがキマらないんですよね。

カバーしようと長くしても不自然な髪型になりますし、短くすれば気になって仕方ない。。。

髪の長さや使える整髪料なども限られるので、髪型をアレンジして楽しめないって事実は否めません。

でも、他人から見れば正直どうでも良いことで、必要以上に気にしているのは自分自身なのです・・・

それでも清潔さだけは忘れてはいけませんし、それが全てだと言っても過言ではないでしょう。

M字ハゲのかっこいい髪型って?

お伝えした3つの法則を守れば失敗しません!

そういうことに気をつければ間違いないってことです。

これは肝に銘じておきましょう。