同窓会でハゲはツライ思いをする!今すぐハゲを隠す方法ってある?

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

ヘアケア・ボディーケア
スポンサーリンク

薄毛で悩んでいたとしても、ふだん人に会う機会がなければさほど気にせず生きていくことはできます。

でもいきなり同窓会の案内が来たりすると焦りますよね(汗)

自分の変わり果てた姿に皆はどう反応するのか。。。

楽しみよりもその怖さのほうが優先され躊躇してしまいません?

同窓会に出席したいけれど・・・ ハゲはキツイ!

そんな不安に直面したあなたはどうします?

 

スポンサーリンク

同窓会でハゲはツライ!

「今の自分。ハゲた姿をちょっと見られたくない・・・」

若くして、もしくは年齢を重ねたとしても、髪が薄くなった自分の姿をさらけ出すのって嫌なものですよね。

同窓会に行っても周りの人より明らかに髪が薄かったら。。。

こんなことを心配しません?

事例① 周囲の視線が気になり楽しめない

ハゲにコンプレックスを持っていると、

・会話をしていても相手の目線がチラチラと上に行く

・周囲の視線が自分の頭に集中しているかのような錯覚に陥る

など周囲の視線を常に気にしてしまいます。

こんなことから同窓会を楽しめそうもないって思うのが薄毛男性の宿命とも言えます。

 

ですが、同じ様にこんなことも考えられませんか?

社長となっている人、大企業で役職についている人、お金持ちとなった人もいれば、

事業に失敗した人、ずっと平社員の人、多重債務で借金まみれの人もいます。

幸せな結婚生活をしている人もいれば、

離婚した人、いまだ結婚できずにいる人もいます。

 

それぞれがコンプレックスを持ちながら同窓会に出席しているのです。

それを考えればただのハゲ。さほど気にしなくても良いのでは?

 

事例② ハゲていることを突っ込まれる

ハゲていることを誰かに指摘されるのもイヤですよね。

でも、誰の目から見ても明らかにハゲているのなら突っ込まれるのは間違いないでしょう。

そんなときは笑って上手く切り替えせるとその場の空気も明るくなります。

 

ただ、対応に困るのは微妙なハゲ具合の人。

薄いところを一生懸命隠すようにセットしていたりすると触れて良いのか悪いのか・・・

気にして頑張っているんだなと思うとなかなか突っ込むことはできません。

そんな人には周囲も触れず基本そっとしておこうと思うはずです。

 

しかし、カツラなんかつけていたら最悪。

周囲の人は気を遣い緊張状態にしてしまうのでヤバイです。

カツラを使っている人は完璧なセットをしたうえで、絶対ばれないようにして向かいましょう。

 

事例③ 好きだった娘や元カノにどう思われる?

あのまま綺麗でいるのかな? それとも劣化してしまったかな?

昔好きだった娘に会えるかもしれないってのも同窓会の楽しみの1つです。

ですが同じ様に相手もあなたの今を見て評価をすることでしょう。

そんなときやっぱりハゲはマイナスですよね。

それを思うと会いたいような会いたくないような。。。

 

元カノに会うのもヤバそうです。

あなたが素敵な男性になっていれば”惜しいことした~”と思うかもしれませんが、

スカスカの薄毛になっている姿を見て”あ~。別れて良かった”と思われるのもシャクですよね。

 

同窓会に行く?行かない?

では、ハゲを気にせず同窓会に行くのか? 気にするあまり同窓会に行かないのか?

一番良いのは気にしないで行くこと。

同窓会は昔の思い出話に花を咲かせて「いや~。みんな歳とったな~。」と言い合う場です。

歳をとったからしかたがないと割り切って、

「俺もこんなになっちゃったよ~」と言いながら、自分から頭のことを切り出すのがいちばん自然で言いやすいパターンかもしれませんね。

ただこれは50~60代以上の人なら通用しますが、さすがに20代や30代や40代の人にはキツイかもしれません。

若ハゲはさすがに恥ずかしい。。。

その気持、当然であります。

であればどうにかして薄毛をカバーする方法を考えていきましょう。

自然にカバーできれば気にせず旧友にも会えるはずです。

 

今すぐハゲを隠す方法 おすすめは?

同窓会の案内が来たとしてもその日までの期間はせいぜい2~3ヶ月。

その期間でできることを考えてみましょう。

単純にハゲ・薄毛を治したりカバーする方法を並べると、

カツラ、増毛、育毛(育毛剤)、植毛、発毛(AGA治療薬)、増毛パウダー、ヘアースタイルなど。

この中から短期間でどうにか自然にハゲを隠す方法を選ぶとすれば、

増毛パウダーを使うかヘアースタイルを見直すしかないと思います。

それ以外はある程度効果が出るまで期間が必要ですし、カツラに至っては論外。自然にならないと思ったほうが良いでしょう。

薄毛対策で男性が取る10の行動と効果的な方法を解説!
薄毛で悩んでいる男性。。。その悩みを解決するためにはどうしたら良いんでしょう。色んな方法があると思いますが、私が思いつくのはこちら。薄毛対策で男性が取る10の行動と効果的な方法を解説して行きます。私は長きに渡って育毛・増毛の業界に携わってき...

 

ヘアースタイル

薄毛の人が汚い不潔な髪をしていたら最悪です。とにかく清潔にすることを心がけましょう。

M字ハゲのかっこいい髪型!この3つの法則を守れば失敗しません!
髪が薄いとなかなか自分の思い通りにセットができなくてイヤになりますよね。「ハゲているところをカバーしながら何とかかっこいいヘアースタイルって作れないの?」そんな悩みを持っているM字ハゲの方々に。今回は「M字ハゲの髪型!この3つの法則を守れば...

 

髪型は事前にスッキリとショートカットにし、明るめのカラーに染めておくと地肌の色とバランスが良くなり薄毛が目立たなくなります。

当日は朝シャンをしたうえでカッコ良くセットしましょう。

ワックスを使い毛束感を出すと地肌が透けやすくなるのでNG。

スタイルを作ってからハードスプレーでスタイルキープするのが地肌も透けずボリュームも出せるのでおすすめです。

・スッキリとしたショートカットにする
・明るめのカラーに染める
・当日は朝シャンをする
・整髪料はハードスプレーのみ

短めの髪で清潔さをアピールすることが重要です。

しかし、それでもカバーしきれない場合もあるので、

そんなときは最終手段として増毛パウダーをおすすめします!

 

増毛パウダー

カツラでもなく、増毛でもなく、植毛でもなく、毛生え薬を使ったわけでもないのに自然な感じで髪が増えたようになるパウダー。

増毛パウダーを使えば自然な感じで髪が増えたようにスタイリングができます。

使い方にはコツがいるのですが、こちらを使い慣れればかなり自然なスタイルを作ることができ重宝すること間違い無しと言えるでしょう。

どうしても量感が少なく自毛では自然感が出せない場合はこの増毛パウダーがおすすめ。

詳しい使い方はこちらの記事を見てもらえば分かると思います。

薄毛にふりかけはバレバレ?おすすめの増毛パウダーと使い方をご紹介!
薄毛にパパッとふりかけて髪があるように見えてしまうパウダー。「増毛パウダー」は使い方が分かればとてもリーズナブルで自然感もあり最強のアイテムとなるでしょう。本当にそんなもので上手くいくの? と疑っている人もいるでしょうが、コレってけっこう分...

まるで魔法のようなパウダーですよね。

 

まとめ

同窓会でハゲはツライ!

その事例をいくつかあげましたが、

どうしても気になる人はどうにかして目立たないように隠すしかありません。

ただ、時間が限られた中でできることはこの方法。

今すぐハゲを隠すなら、ヘアースタイルを見直すか、増毛パウダーで毛があるように見せることです。

 

ハゲていても清潔感があればOK。

最初は驚いてもその後はさして周りの人も気にしていないでしょう。

救いが無いのは汚らしかったり悪あがきしているのが見え見えの人。

できれば小細工無しで素のままで、懐かしい顔が揃う同窓会に行きたいものです。