30代の男性につけて欲しい香水をランキング!女性がドキッとする香りはコレ!

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

香水・フレグランス
スポンサーリンク

 

いい香りの香水をつければ普段よりちょっとモテそうな気がしませんか?

では、周囲の女性が”ドキッ”っとする香りって?

香水はその人の魅力にスパイスを効かせるような働きをしてくれます。

より自分の個性を表現したり、もっと自分に興味を持って欲しいときには有効な手段ですので、

ぜひとも素敵な香りを香らせましょう♪

でも、それぞれの年代に似合う香りがあるのでそこはちゃんと押さえておくべき!

そんなことから今回は、

30代の男性の魅力がアップする素敵な香りをご紹介していきます。

自分の好みじゃなくて、女性がつけて欲しいと思っている香水はコレ。

厳選してBEST10までランキングしてみました!

 

 

スポンサーリンク

第1位 ブルガリ『プールオム』

2018y05m17d_121700341

画像出典:https://www.bulgari.com

 

30代メンズのモテ香水第1位はブルガリの「プールオム」です!

メンズのみならず女性にも人気の香りで、しかも幅広い年代層に支持されている最強の香りと言えるかもしれません。

 

アマゾンで調べても、楽天で調べても、アットコスメのランキングを見ても常に上位。

もちろん30代のメンズなら、ハズす訳にはいかない香りです^^

 

多くのファンがいますから、使ったことが無いあなたでもきっと覚えがあるはず。

匂いを嗅げば”あ~ コレか~”って思うでしょう。

 

香水初心者さんでも、使い慣れている方でも万人が認める”鉄板のいい香り”

とくに30代のメンズには、どストライクだと思いますよ!(^^)v

 

「プールオム」ってどんな香り?

 

つけたては爽やかな柑橘系+ほのかに香る甘いダージリンティーの香りがします。

このダージリンティーの香りがしばらく続くことが「プールオム」スパイスとなっているのかも。

ミドルノートでは森林の中にいるような、ウッディでスパイシーな香りと合わさり、

その後はムスクとクリアアンバーが奏でる”石鹸の残り香”のような、優し~い香りが続きます。

ほ~んと心がリラックスして落ち着く。。。

嗅がせてもらえて有難うって感じ。

《香調》
■トップノート:ダージリンティー、ベルガモット、オレンジフラワー、ブラックカラント、ウォーターリリー、ミュゲ
■ミドルノート:トルコカルダモン、ペッパー、ローズウッド、アイリス、グヤックウッド
■ラストノート:ムスク、クリアアンバー

 

甘さは控えめで、爽やかさとスパイシーさを強く感じるのでセクシーな香りと言えるでしょう。

【参考価格】
30mlで6,500円、50mlで8,000円、100mlで11,300円となっていますが、実勢価格は30mlで2,000円強、50mlで2,500円前後、100mlで3,500円前後となっています。

 

石鹸の香りが大好きって方は、こちらの記事もチェックしてみてください♪

石鹸の香りがするメンズ香水BEST3!マジで女子ウケ狙うならコレ!

爽やかな胸をすくよな石鹸の香りがしますョ♪

 

こんなところがオススメ!

 

ランキングで人気!

アマゾンでも楽天でもYahooショッピングでも、常に売れ筋ランキングの上位となっています。それだけ人気なのは、それだけみんなが好きな香りってことですね。

芸能人でも愛用者は多数。

長瀬智也さん(TOKIO)、二ノ宮和也さん(嵐)、錦戸亮さん(関ジャニ∞)、今市隆二さん(三代目 J Soul Brothers)、西川貴教さん、ウエンツ瑛士さん、吉川晃司さん、椎名桔平さん、高橋克典さん、杉浦太陽さん、成宮寛貴さん、赤西仁さん、魔裟斗さん、氷川きよしさんなど。

香りに敏感な人達は「プールオム」を使っているのです。

 

プールオムの香りをかぐと・・・ 女性は安らぎを感じるそうですよ!

 

第2位 シャネル『エゴイスト プラチナム』

2018y05m17d_121910116

画像出典:https://www.chanel.com

 

シャネルの男性用香水の中でも一番人気があるのが「エゴイストプラチナム」

フランスでは華やかで弁舌さわやかな人を”プラチナのような人”と表現することから、”プラチナム”と名付けられたようです。

 

その香りは積極的で社交的な男性をイメージして調香されているのですが、

シャープな香りだった「エゴイスト」を、フレッシュで爽やかにしたのが「エゴイスト プラチナム」

男性的な香りと言うよりはユニセックスな香りと言えるでしょう。

 

「エゴイスト プラチナム」ってどんな香り?

 

つけたては爽やかな柑橘系の香り+甘さのある香りがします。

そしてその甘さを含んだままスパイシーなミドルノートへと変化していき、

最後は上品で深みのある香りが、あなたをセクシーな男へと変化させてくれるでしょう。

爽やかさだけじゃなくて”甘~い香り”を加えて自己表現をしたい30代メンズにおすすめ。

でも、ガンガン撒き散らしてはいけません。

さりげなく香る程度の量を吹きかけるのがベストですよ!

《香調》
■トップノート:ラベンダー、ローズマリー、プチグレン
■ミドルノート:クラリセージ、ゼラニウム、ガルバナム
■ラストノート:ヴェチヴァー、セダー、ラブダナム

 

甘さは強め。爽やかさとスパイシーさを加えとてもセクシーな香りです。

【参考価格】
50mlで8,200円、100mlで11,500円となっていますが、実勢価格も同じくらいでなかなか安くは手に入りません。

 

こんなところがオススメ!

 

愛用している芸能人が凄い!

「エゴイスト プラチナム」を愛用している芸能人として有名なのはGacktさん。

Gacktさんはあまりにも愛しすぎて飲んでいると言っていましたがホント?

毎日1本、年間365本消費しているのだとか・・・

その他にも、ジャスティン・ビーバーや氷室京介さん、YOSHIKIさん(XJAPAN)などビッグな方々が愛用しています。

 

エゴイストの香りをかぐと・・・ 女性はあなたに興味深々となるそうですよ!

 

第3位 エルメス 『ナイルの庭』

2018y05m17d_122213531

画像出典:http://japan.hermes.com

 

エルメスのフレグランスで人気のシリーズ「庭園のフレグランス」中でも一番人気があるのがこの「ナイルの庭」

男性にも女性にも似合うユニセックスな香りは、爽やかさと甘さのバランスが絶妙です。

ボトルも洗練されたデザインで素敵ですよね。

何より”HERMES”を使っていること自体が気分を高揚させてくれる!そんなブランドですよね。

 

「ナイルの庭」ってどんな香り?

 

フルーティーな香りで始まりその後パウダリーな甘い香りが続きます。

爽やかでありながらもどこかスパイシーさがあるのが絶妙。

グリーンマンゴーのフレッシュな香りから、ラストに香るムスクの上品な甘さに多くの人が虜になってしまいます!

《香調》
■トップノート:グリーンマンゴー、ロータスフラワー
■ミドルノート:イグサ、シカモアウッド
■ラストノート:インセンス・シクラメンウッド

 

甘さと爽やかさとスパイシーさのバランスがとれていてセクシーな香りにうっとり。。。

【参考価格】
実勢価格は50mlで7,000円前後、100mlで10,000円前後となっています。

 

ナイルの庭の香りをかぐと・・・女性はあなたに安心感を抱くそうですよ!

 

第4位 ロクシタン 『ヴァーベナ オードトワレ』

2018y05m17d_122049454

画像出典:https://jp.loccitane.com

 

オーガニックな原料を使用して、スキンケア製品などをメインとしている「ロクシタン」の香水。

この「ヴァーベナ オードトワレ」にも、新鮮なオーガニックヴァーベナを使用しているのが特徴です。

ヴァーベナとは、ほのかにレモンのような香りがするシトラス系のハーブで、その香りはリラックス効果や疲労回復効果があるのだとか。

 

「ヴァーベナ オードトワレ」ってどんな香り?

 

「ヴァーベナ」の特徴は、甘さのあるレモンのスッキリした香りがすることです。

レモンの香りが嫌いな人ってまずいないと思うので、万人受けするハズさない香水と言えますね。

ツンとこない柔らかめの香りなのでイヤミを感じません。

フレッシュなシトラスのトップノートから優しい癒しの香りに変わっていきます。

汗ばむ時期にはリフレッシュできるのでオススメ。

《香調》
■トップノート:レモン、オレンジ
■ミドルノート:フレッシュヴァーベナ、プチグレイン
■ラストノート:ゼラニウム

 

スパイシーさは少ないのですが、とても爽やかでありながら甘さを感じる香り。

【参考価格】
20mlで3,000円、50mlで4,500円、100mlで5,600円となっていますが、実勢価格は100mlで5,000円前後となっています。

 

第5位 ディオール『ディオール オム コロン』

2018y05m17d_104523581

画像出典:https://www.dior.com

 

”洗いたての白いシャツ”とその香りを称される「ディオール オム コロン」

ベースとなっている「ホワイトムスク」がその香りを演出し、この香水の特徴となっています。

メンズの香水ですが男女問わずに使える柔らかさ。

非常にシンプルな香りなので初めて香水を使う人にもオススメです。

 

「ディオール オム コロン」ってどんな香り?

 

つけたては上品で爽やかなベルガモット、グレープフルーツの香り。

しだいにフワッとフローラルへと変化していきます。

残り香はホワイトムスクの柔らかい石鹸のような香りが続いて優しく爽やか。

甘さをほとんど感じないので、甘い香りが苦手な方に良いですよ。

《香調》
■ヘッド:カラブリアン・ベルガモット
■ハート:イタリアン・グレープフルーツフラワー
■ラスト:ホワイトムスク

 

甘さはやスパイシーさは控えめで、爽やかさが強調された香り。

【参考価格】
75mlで9,000円、125mlで12,500円となっていますが、実勢価格でもそれほど変わらない価格となっています。

 

第6位 ジバンシィ『ウルトラマリン』

2018y05m17d_122349208

画像出典:https://www.parfumsgivenchy.jp

 

ジバンシィのメンズ香水で代表的なのが「ウルトラマリン」

自然の中で生き生きと輝く活動的な男性をイメージした香りで、

サーファーをはじめアクティブな男性に爆発的な人気となりました。

マリンブルーのボトルは海をそのまま閉じ込めたようで素敵です。

 

「ウルトラマリン」ってどんな香り?

 

最初はベルガモット、ウォーターフルーツ、ミントなどの透明感のある香りに包まれ、

まさしく夏にぴったりな爽快さ。

ラストは力強いウッディの香りが漂って優しい香りに包み込まれます。

爽やかな夏を感じる香りが印象的。

刺激的なインパクトのある香水を求めてる人には不向きかも。

《香調》
■トップノート:ベルガモット、ウォーターフルーツ、ガルバナム、シクラメン
■ミドルノート:ミント、ローズ、カルダモン、マダガスカルクローブ、セージ
■ラストノート:セダー、オークモス、ベチバー、タバコ

 

甘さやスパイシーさは軽めで、爽やかさが強調された香りです。

【参考価格】
50mlで8,000円、100mlで11,500円となっていますが、実勢価格は50mlで3,000円前後、100mlで4,000円前後となっています。

 

第7位 ドルチェアンドガッバーナ『ライトブルー』

2018y05m17d_123041525

画像出典:http://www.dolcegabbana.jp

 

使いやすくて万人受けする香りのドルチェアンドガッバーナ「ライトブルー」

その香りには多くのファンが魅了され、芸能人でも愛用者は多数います。

キムタクのお気に入りとして知られていますよね。

透明感と暖かみを上手くミックスさせた絶妙なバランスが秀逸。

 

「ライトブルー」ってどんな香り?

 

つけたては柑橘系のみずみずしい香りが弾けてとても爽やかです。

しだいに心地よいフローラルの柔らかな香りへと変化し、

最後はシダーウッドやアンバーやムスクの甘く爽やかな香りが続きます。

心が癒やされる感じ。

《香調》
■トップノート:シチリアンシトロン、グラニースミスアップル、ブルーベル
■ミドルノート:ジャスミン、バンブー、ホワイトローズ
■ラストノート:シダーウッド、アンバー、ムスク

 

甘さ、スパイシーさ、爽やかさが見事なバランスの香りです。

【参考価格】
25mlで6,800円、50mlで9,500円、100mlで12,700円となっていますが、実勢価格は30mlで3,000円強、50mlで5,000円前後、100mlで6,000円前後となっています。

 

第8位 カルバンクライン『エタニティー フォーメン オードトワレ』

 

世界中で大ヒットしたカルバン・クラインのエタニティ。

「永遠に続く愛」というコンセプトから名付けられたカルバンクラインの名香です。

その男性版となるのが「エタニティ フォーメン オードトワレ」

男性的でありながらも繊細で洗練された香りがします。

 

「エタニティ フォーメン オードトワレ」ってどんな香り?

 

つけたてはレモンのような引き締まった柑橘系の香りがします。

しだいに暖かな落ち着いたウッディな香りに変化して、

ラストはムスクとアンバーの石鹸のような爽やかさと深みのある香りが続きます。

《香調》
■トップノート:ベルガモット、カルダモン、パパイヤ
■ミドルノート:ヘディオン ハイ シス、ヴァイオレット
■ラストノート:ムスク、アンバー

 

爽やかな中にも、甘さやスパイシーさもしっかり感じる香りです。

【参考価格】
30mlで5,500円、50mlで8,100円、100mlで11,000円となっていますが、実勢価格は30mlで2,000円強、50mlで3,000円前後、100mlで4,000円前後となっています。

 

第9位 アランドロン『サムライ』

 

名優アランドロンがプロデュースした人気の香水「サムライ」

あの三船敏郎をイメージして作られたのだそうです。

ボトルは”武士の裃(かみしも)”がモチーフとされていて、クリアなブルーが印象的。

爽やかで甘い香りが特徴です。

 

「サムライ」ってどんな香り?

 

つけたてはとても爽やかでフレッシュ。

そしてフローラルの甘い香りも上品に漂います。

しだいにシダーウッドのスパイシーな大人の香りへと変化して、

ムスクとサンダルウッドの甘くて渋~い香りが続いていきます。

《香調》
■トップノート:ジャスミン、ローズ、ベルガモット
■ミドルノート:レッドペパー、タラゴン(ヨモギ)、シダーウッド
■ラストノート:サンダルウッド、ホワイトアンバーベチパー、バニラ、ムスク

 

甘さは控えめ。爽やかさとスパイシーさが強調されてセクシーな香り。

【参考価格】
100mlで2,000円前後で購入できるでしょう。

 

サンダルウッド(白檀)を使っている香水ってお香のような香りがします。

アロマ効果があってとてもリラックスできますよ♪

気になる方はこちらの記事もどうぞ!

【メンズ】サンダルウッド(白檀)の香水でおすすめは?口コミもご紹介!

サムライ以上にサンダルウッドを体感できる香水たちです。

 

 

第10位 カルバンクライン『シーケーワン』

 

カルバンクラインの人気の香水「シーケーワン」

年齢、性別を問わず使える香りなので、多くのファンに支持され続けるロングセラー商品となっています。

シトラスのすっきりした軽やかな香りは、ピュアなイメージで爽やかな付け心地が続きます。

 

「シーケーワン」ってどんな香り?

 

つけたては爽やかで瑞々しいシトラスの香り。

しだいにフローラルのアロマティックな甘さへと変化し、

最後はセクシーなムスクとアンバーの甘くて温かみのある香りが程よい感じで続きます。

《香調》
■トップノート:ベルガモット・カルダモン・パパイヤ
■ミドルノート:へディオン・ヴァイオレット
■ラストノート:ムスク・アンバー

 

爽やかさが強調されて、甘さやスパイシーさは控えめの香りです。

【参考価格】
50mlで5,400円、100mlで7,000円、200mlで9,700円となっていますが、実勢価格は50mlで2,000円弱、100mlで2,500円前後、200mlで4,000円前後となっています。

 

まとめ

 

30代の男性。ここからが大人のオトコの魅力を発揮する年代です。

内面からのオーラで自分を主張するのは大切ですが、

さらにプラスオンするアイテムも持っておきましょう。

 

それは自然と人を惹き付ける”香り”です。

 

あなたに意中の女性がいるのなら、ぜひともこのアイテムは利用したいもの。

もし、そんな人が今いないとしても、

魅力的な香りでなぜかあなたを気にしてしまう。。。

香りってそんな魔法のような効果があると思いませんか?

今回ランキングした香水は、

多くの女性が”30代の男性につけて欲しい!”と思っている香水です。

香りに迷っているのでしたらおすすめですよ♪