石鹸の香りがするメンズ香水おすすめ7選!女子ウケ狙うならコレ!

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

香水・フレグランス
スポンサーリンク

メンズから香ってくる香水で、女子ウケが一番良いのは”石鹸の香り”です。

何故なのかって? それはとても自然な香りだから。

フワッと漂う優しい匂いはイケメンの香り。

「あ~ この人分かってるな~」って女子たちは敏感に感じとっているのです。

となれば・・・女子ウケ狙うなら使うべき香水は一択。

石鹸の香りがする香水を選びましょう(^o^)

この記事では、メンズに似合う石鹸の香りがする香水をご紹介していきます。

厳選して選んだ香りをさらに厳選してお届けするおすすめの香水7選!

マジで女子ウケ狙うならコレですよ♪

スポンサーリンク

L’air De SAVON 『センシュアルタッチ』

2018y05m23d_221920909

画像出典:http://www.fits-japan.com

 

まるで洗いたてのタオル!晴れやかな石鹸の香りならコレ!

石鹸の香りがするおすすめの香水は「L’air De SAVON(レールデュサボン)」「センシュアルタッチ」です。

晴れた日に取り込んだ洗濯物の香りってたまらなく清々しいですよね。

その感動が味わえるとしたらどうです? きっと毎日が幸せな気分になるでしょう。

 

センシュアルタッチ 香りの特徴

レールデュサボンの香水は4種類あるのですが、石鹸の香りと言えばセンシュアルタッチが人気。

香水をつけてからの香りは次のように変化していきます。

トップノート:ペアー、アルデハイド、オゾン
ミドルノート:ローズ、フレンチミュゲ
ラストノート:マリン、ムスク

 

ペアーとは西洋梨。そこにローズやミュゲのフローラルが加わり「花王ホワイト」にも使われているアルデハイドが調香されています。

ラストはムスクにマリン調を掛け合わせたとてもみずみずしい香りとなっています。

created by Rinker
L'air De SAVON(レールデュサボン)
¥2,754(2024/06/24 07:00:24時点 Amazon調べ-詳細)

 

センシュアルタッチの口コミ

センシュアルタッチを愛用している方の口コミをご紹介していきます。

ツイッターの投稿にもありますが、センシュアルタッチはお風呂上がりの石鹸の匂いがします。

この匂いが嫌いな人っていないですよね。

その他、センシュアルタッチを使った多くの方から聞かれる感想はこちら。

・サッパリした匂いでシャンプーや柔軟剤みたいな香り
・男女問わず使える石けん系の香しい匂い
・凄く爽やかな香り
・お風呂上がりのような香り
・残り香が爽やかな甘さ
・時間が経つにつれ石鹸の香りがしてくる

 

石鹸の匂いも度が過ぎると嫌な香りになってしまうのですが、センシュアルタッチの場合は程よく香るくらいに押さえられていて心地よい香り。

嫌味の無い爽やかな香りは性別・年代を問わず幅広い層に似合いそう。

じっさいにセンシュアルタッチを愛用している年代は20代から40代の男女が多いようです。

ただ、匂いの持ちはそれほど長くないのでつけ直しが必要になるかもしれません。

ボトルは香りから連想する石鹸の形。シンプルですがレトロ感のあるところがまたお洒落!

レールデュサボン オードトワレ センシュアルタッチ 50ml

 

AQUA SAVON『ウォータリーシャンプーの香り オードトワレ』

2018y05m23d_181321776

画像出典:http://aquasavon.jp

 

シャンプーの香りをまんま再現してくれる石鹸の香りならコレ!

石鹸の香りがするおすすめの香水は「AQUA SAVON(アクアシャボン)」「ウォータリーシャンプーの香り オードトワレ」です。

AQUA SAVONはボディケアやヘアケアなど数多くの商品を取り扱っている会社なのですが、そのすべてが石鹸を感じさせる香りとなっています。

香水の種類は16種類。せっけん、シャンプー、柔軟剤などをモチーフにして作り上げられた香りはナチュラルで優しいのが特徴。

おすすめする「ウォータリーシャンプーの香り」はクチコミサイトでもNo.1になるほどの人気商品なので、あなたも嗅いだことがあるかも。

 

ウォータリーシャンプーの香り 香りの特徴

ウォータリーシャンプーの香りはすっきりした石鹸の香り。

香水をつけてからの香りは次のように変化していきます。

トップノート:ジューシーシトラス、スパークリングウォーター
ミドルノート:オゾン、フローラル、ホワイトピーチ
ラストノート:ムスク

 

つけたては弾けるようなシトラスの柑橘系とフローラルやホワイトピーチがみずみずしさを感じさせますが、ラストに香るムスクがより深い香りを演出しています。

こちらのウォータリーシャンプーの香りは、石鹸系でも”シャンプー”の香りをまんま再現してくれる香水。

created by Rinker
AQUA SAVON(アクアシャボン)
¥2,750(2024/06/24 07:00:24時点 Amazon調べ-詳細)

 

ウォータリーシャンプーの香りの口コミ

ウォータリーシャンプーの香りを愛用している方の口コミをご紹介していきます。

ツイッターの投稿にもありますが、ウォータリーシャンプーの香りは甘めだけどキツクないふんわりした石鹸の香りがします。

その香りはフワッと香るシャンプー。私達をこのうえなく幸せな気分にさせてくれる匂いです。。。

 

その他、ウォータリーシャンプーの香りを使った多くの方から聞かれる感想はこちら。

・爽やかで石鹸のような清潔感のある香り
・ほんのり香る感じがとても上品
・ほんのり香る石けんの香り
・甘すぎずさっぱりとした香り
・石鹸に近い自然な香り
・ふわっと香るシャンプーみたいな匂い

 

口コミでは「この匂いを嫌いな人いないんじゃない?」って言う方もいました。。。

どれほどいい匂いなのか期待しちゃいますよね。

他にも、AQUA SAVONには柔軟剤をイメージした「ホワイトコットンの香り」も人気ですが、こちらは石鹸の匂いがキツめで微妙・・・

ですので、男性でも安心して使えるのはウォータリーシャンプーの香り。こちらがおすすめです。

ほんのり香るくらいで持続性は長くないのですが、これくらいだから使いやすくて支持されているのでしょう。

じっさいにウォータリーシャンプーの香りを愛用している年代は20代の男女が多いようです。

ボトルの中には小さなビー玉がいっぱい。
細長くてお洒落な感じで男性でも何となく飾っておきたい?って願望も。

アクアシャボン ウォータリーシャンプーの香り 80ml(EDT・SP)

 

オゥパラディ『サボン』

画像出典:https://www.auxparadis.com/

 

お風呂上がりのスッキリとした香りを感じたいならコレ!

石鹸の香りがするおすすめの香水は「AUX PARADIS(オゥパラディ)」「サボン オードパルファム(Savon) 」です。

AUX PARADIS(オゥパラディ)は日本のフレグランスブランドです。

日本人の肌や嗅覚に合わせ調合されているので、日本人が使いやすい日本人好みの香りを楽しむことができるでしょう。

 

オゥパラディのサボン 香りの特徴

オゥパラディのサボンはお風呂上がりの石鹸の香り。

香水をつけてからの香りは次のように変化していきます。

トップノート:ラベンダー、レモン
ミドルノート:ジャスミン
ラストノート:合成ムスク

 

つけたてはラベンダーとレモンが混ざり合ったツンとした香りがしますが、しだいにジャスミンとムスクの柔らかい石鹸の香りに変わっていきます。

使用している香料が少ないのでほんのりと香りが変化していく感じ。

爽やかなムスク系でブルガリのプールオムに少し似ているかもしれません。

 

オゥパラディのサボンの口コミ

オゥパラディのサボンをを愛用している方の口コミをご紹介していきます。

ツイッターの投稿にもありますが、オゥパラディのサボンはお風呂上りのいい匂いをまんま再現している香水のようです。

 

その他、オゥパラディのサボンを使った多くの方から聞かれる感想はこちら。

・ほんわりした石鹸の香り
・爽やかさと甘さのバランスが良い
・お風呂上がりの清潔感ある香りでバスクリンを思い出す
・せっけんの香りよりもっと爽やかでリラックスした香り
・洗いたての洗濯物の香り
・トップノートの香りがむちゃくちゃ素敵
・お風呂上がりのようなリフレッシュした気分になる
多くの方の口コミで見かける意見は「爽やか」といったワードです。
オゥパラディのサボンは甘さよりもスッキリした爽やかさを感じる石鹸の香りのようですね。
バスクリンの香りに例えている方もいるので、なんとなくその爽快な香りが想像できます。
価格も手頃なので気軽に試せそう。
オゥパラディのサボンを愛用している年代は20代の男女が多いようです。

 

SHIRO『サボン』

画像出典:https://shiro-shiro.jp/

 

ふんわり香るやさしい石鹸の香りを纏いたいならコレ!

石鹸の香りがするおすすめの香水は「SHIRO」「サボン オールドパルファン」です。

SHIROは化粧品・食物販・飲食業・サロンなどを経営する日本の企業です。

ブランドのなかでもベーシックな香りとされている香水がサボン オールドパルファン。

自然な石けんの香りをイメージし、男女ともに使えるユニセックスな香水に仕上げています。

 

SHIROのサボン 香りの特徴

SHIROのサボンはやさしい石鹸の香り。

香水をつけてからの香りは次のように変化していきます。

トップノート:レモン、オレンジ、ブラックカラント、ライチ
ミドルノート:ローズ、ジャスミン、スズラン、プラム
ラストノート:ムスク、アンバー、ウッディ、スウィート

 

つけたてはレモン・オレンジ・ブラックカラントなどのシトラス系の爽やかさとフルーティな甘さがやさしく香ります。

時間が経つとムスクを中心とした清潔感あるサボンの香りが余韻として残ります。

お風呂上がりに感じるサッパリした匂いが印象的。

 

shiroのサボンの口コミ

shiroのサボンを使った多くの方から聞かれる感想はこちら。

・石鹸のような爽やかな香り
・すれ違った時にふわっといい香りがする
・嫌いな人いないんじゃないかと思うくらいいい香り
・男女ともに受けのいい香り
・香りが薄れてきてもほんのり香り続けるのがまた最高
・石鹸系だから香水って感じではないし嫌味がない

 

口コミからは「ふわっと」とか「ほんのり」とかの表現が多く、いかにやさしい香りであるかが伺えます。

万人受けする香りなので、男女ともに気兼ねなく使えそうですね。

とくに、清潔感を演出したい男性にはおすすめです。

SHIROのサボンを愛用している年代は20代の男女が多いようです。

 

ツイッターの投稿にもありますが、SHIROのサボンの匂いはSNSでもよくバズっているみたいですね。

どれほどいい香りか想像できると思います。

 

マルジェラ『レプリカ レイジーサンデーモーニング』

画像出典:https://www.maisonmargiela.com/

 

天日干しした洗濯物のような爽快な石鹸の香りに包まれたいならコレ!

石鹸の香りがするおすすめの香水は「メゾン マルジェラ」「レプリカ レイジーサンデーモーニング」です。

レプリカ レイジーサンデーモーニングはパリの人気ファッションブランド「メゾン マルジェラ」の人気No.1の香水です。

レプリカシリーズのレプリカとは、場所や時を再現したフレグランス。

レイジーサンデーモーニングはイタリアの花の都フローレンスの、清々しく晴れた日曜日の朝、洗い立てのやわらかいリネンのシーツに包まれて過ごす心地良い時間がイメージされています。

 

レイジーサンデーモーニング 香りの特徴

レイジーサンデーモーニングは洗い立ての洗濯物のような心地よい香り。

香水をつけてからの香りは次のように変化していきます。

トップノート:アルデハイド、洋ナシ、スズラン
ミドルノート:アイリス、ローズ、オレンジブロッサム
ラストノート:ホワイトムスク、アンブレットシード、パチョリ

 

トップノートは洋梨のフレッシュな香りと可憐なスズランの香りが漂います。

その後アイリスやローズ、オレンジブロッサムといったフローラル系の香りが来て、ラストはムスクとパチョリの香りが落ち着きを与えます。

アルデハイド(シャネルNo.5に使われている合成香料)がトップ〜ラストまでメタリックな印象を残すので大人の雰囲気を感じさせてくれるでしょう。

 

レイジーサンデーモーニングの口コミ

マルジェラのレイジーサンデーモーニングを使った多くの方から聞かれる感想はこちら。

・石鹸の香り+大人っぽい香り
・爽やかかつセクシーな香りで万人ウケ間違いなし
・ありそうだけど被らない唯一無二の香り
・天日干しした枕みたいなお日様の匂い
・洗いたてのシーツの香りがする香水
・一番ウケがいい。メンズが買うべき香水
多くの方が「大人っぽい」香りと表現しています。
石鹸の香りだけど甘いだけじゃなくスパイシーもあり絶妙なバランス。
それがまた洗い立てのシーツの香りと言われる理由でしょう。
レイジーサンデーモーニングを愛用している年代は20~40代の男女が多いようです。

口コミによると香水を買いに来たほとんどの人がレイジーサンデーモーニングを買っていくらしいです。。。

人気の香水ってのもありますが、どれほどいい匂いなのか? ぜひ試してみたいもの。

 

ジョーマローン『イングリッシュペアー&フリージア』

画像出典:https://www.jomalone.jp/

 

甘すぎない石鹸の香りでシックな大人を感じさせるならコレ!

石鹸の香りがするおすすめの香水は「ジョーマローン」「イングリッシュペアー&フリージア」です。

ジョーマローンは高級感のあるリッチな香りを楽しめるイギリス発のフレグランスブランド。

洗練された香りはバリエーションが豊富で、優しく長く香るのが特徴です。

その中でもイングリッシュペアー&フリージアはジョーマローン人気No.1の香りとなっています。

 

イングリッシュペアー&フリージア 香りの特徴

イングリッシュペアー&フリージアは甘すぎない爽やかな石鹸の香り。

香水をつけてからの香りは次のように変化していきます。

トップノート:キングウィリアム ペアー
ハートノート:フリージア
ベースノート:パチョリ

 

最初は洋梨やメロンのような甘さ控えめのフレッシュな香りがたちますが、徐々に甘くなっていく感じ。

時間が経つ程に清涼感が増し、上質なボディソープのようなスッキリした香りが続きます。

石鹸を思わせる爽やかな香りは清潔感があり、男女ともに使いやすいナチュラルな香りです。

イングリッシュペアー&フリージアを愛用している年代は20~40代の男女が多ようです。

 

イングリッシュペアー&フリージアの口コミ

ジョーマローンのイングリッシュペアー&フリージアを使った多くの方から聞かれる感想はこちら。

・洋梨の持つ爽やかさがあって甘すぎず自然な香り立ち
・会った人にいい匂いって毎回褒められる
・時間経ってからもウッディ系の匂いがお気に入り
・甘さもすっきりも両立した唯一無二な感じ
・フローラルな香りかと思ったら意外に甘さ控えめでシック
・甘いけど甘すぎない。奥底にいる枯れ感ある香りが仕事してる

 

 

 

CLEAN『シャワーフレッシュフォーメン』

2018y05m23d_103154415

画像出典:http://www.fits-japan.com

 

シャワーを浴びた後の爽やかな石鹸の香りならコレ!

CLEANは石鹸をイメージした香水が人気のブランドで、アレンジしたその香りはどれもコレも超~いい香り。

その中でもメンズにおすすめなのが「シャワーフレッシュフォーメン」です。

つけたては柑橘系の香りが強いですが、徐々に石鹸のような爽やかで清潔な香りに変化して

まさに”シャワーを浴びた後の爽やかな石鹸の香り”が続きます。感動!

でも、香りはあまり長持ちしないのでつけ直しは必要かもしれません。

 

シャワーフレッシュフォーメン 香りの特徴

 

トップノート:ベルガモット、レモン、タイム
ミドルノート:カルダモン、ミュゲ、ナツメグ、スペアミント
ラストノート:シダーウッド、ジャスミン、ティー

 

「シャワーフレッシュフォーメン」から香る石鹸のい~香りは、ミュゲ(スズラン)やジャスミンが作り出しているのですね。

そこにシダーウッドの森林のような落ち着いた香りが重なり合って、さりげないシンプルさが特徴となっています。

愛用している年代は30代から50代の男性が多いようです。

 

シャワーフレッシュ フォーメンの口コミ

シャワーフレッシュ フォーメンを使った多くの方から聞かれる感想はこちら。

・さっぱりとした爽やかな香り
・さわやかで嫌味のない香り
・柑橘系の爽やかさと石鹸の清潔感
・シンプルで清潔感があってやさしい香り
・シャワー後のような爽やかな清潔感のある香り
・洗いたてのシャツの香り

 

中には「これに勝る爽やかさはない!」って言う方もいるくらいですので期待持てそうですね。

 

香りの持続性に関しては、

・持続力が弱い
・香りはとびやすく長持ちはしません
・持続性はあまりないのでつけ直しが必要

といった声が多いですが、”意外に香り続ける””夕方でもうっすらと香りは残っている”といった声もあるのでそんなに持続性が弱いわけではないようです。

 

 

このCLEANには他にも石鹸の香りを楽しむことができる香水がたくさんあります。

ブランド人気No.1商品は「ウォームコットン」なのですが、甘さがあり女の子っぽい香りなので男性にはあまりおすすめできないかもしれません。

でも、「ULTIMATE(アルティメイト)」なんかは爽やかで男性にも似合うメッチャいい香りがします。

もちろんご紹介した「シャワーフレッシュフォーメン」がイチオシなのですが、他の香りもいろいろ試してみたくなるラインナップが揃っています。

※現在は生産終了となったようです。。。 残念

 

まとめ

いかがでした?気になる香水はありましたか?

どれもこれも、胸をすくよな素敵な石鹸の香りがしますョ♪

ぜひ一度お試しください^^

男性が香水を使う時って、「モテたい!」とか「カッコよく思われたい!」とか、女性の気を惹くことはもちろんなのですが、

「自分の体臭が気になる・・・」

そういった悩みを解消するためのアイテムでもあります。

 

柑橘系はすぐに香りが飛んだり体臭と混ざって変な香りに変化したり、フローラル系は女性の香りですし。。。

その点、石鹸の香りって爽やかで体臭も嫌味なくカバーしてくれる最強の香り!

なので安心して使えます^^

 

そして、同じ様に女性を魅了する香りならこんな香水もオススメですよ!

これぞムスクってメンズ香水おすすめ5選!口コミもご紹介!

人気の香水とちょっと違う、あなたらしい香りが見つかるでしょう。