若ハゲが原因で結婚できない?その考えは間違いだと言う理由と対策

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

ヘアケア・ボディーケア
スポンサーリンク

あなたは20代?30代?

「若ハゲが原因で結婚できないのでは・・・」

なんて思っていませんか?

髪が薄いこと。それはあなたにとって重要な悩みではあると思いますが、

その考えは単純すぎます。

そう思う理由、そして女性はどう思っているのか、さらに自分はどうしていくのか。

客観的に考えてみて欲しいですね。

 

現実、日本人女性は他の国に比べてハゲを嫌う傾向にあります。

ハゲた男性が好き?嫌い?と聞かれれば大多数の女性は単純に嫌いと言うでしょう。

ですが、結婚相手としてと聞かれるとそこには性格や経済力なども含まれるので多くの女性には恋愛対象となるのです。

 

スポンサーリンク

若ハゲは結婚できない?その理由って?

若ハゲは結婚できないって思うその理由って何なんでしょう?

過去に薄毛が原因で彼女にフラれたから、もしくは薄毛が原因で彼女ができないから、

そんな経験があるからではないのでしょうか。

まず、この2つについてありがちなパターンを見ていきます。

 

薄毛が原因で彼女にフラれた!

『結婚を意識して付き合ってきた彼女。
自分では大きな問題もなくお互いに愛し合い順調に思えたのに突然別れを告げられました。
何が悪かったのかハッキリとしたことは分からないままでした。
あとから知人を通して聞かされたのが、自分の髪が原因だったと・・・
髪の薄い男性は結婚対象としてNGなんでしょうか?
ハゲは結婚できないのでしょうか?』

このように付き合っていた彼女にフラれると、ハゲがコンプレックスな男性はこんな感じに思ってしまいがち。

でも、問題の根本は髪が薄いことが原因ではないことが多いでしょう。

・彼女はハゲが嫌いだった?
・それまで上手く行っていたのになぜ?
・原因は他では?

そう考えるのが自然です。

ハゲが嫌なら最初から付き合ってないでしょうし、別の事が理由じゃないかと。。。

 

あなたはもともと髪が薄いことをコンプレックスに思っています。

そのことでビクビクしていたり卑屈になっていたのでは?

彼女は頼りないあなたに冷めてしまったのかもしれません。

フラレてしまったのはハゲのせいでは無く、自分の悪いところが見えていないから。

もしくはすべてをハゲのせいにして逃げているからでしょう。

必要以上に気にしすぎている態度が彼女を興ざめさせてしまったのかもしれませんね。

 

薄毛が原因で彼女ができない!

『若い頃から髪が薄くて友達にもバカにされて・・・
自分の大きなコンプレックスとなって今まで女性と付き合ったことがありません。
ぜったい”ハゲは嫌ッ!”って思われているでしょうから。』

中学や高校などまだまだ幼いときはノリだけで何かを言っちゃったりやっちゃったりします。

本質を見ることができないんですよね。

でも、社会人となり人生の経験を積んできた女性はちょっと見る目が違ってきます。

見た目よりも中身が大切だってことに気付いて来るんですよね。

ですから若い時から髪が薄くコンプレックスを持っていたとしても大丈夫。

中身で勝負していきましょう!

 

女性は若ハゲをどう思っているの?

女性の好みは様々。ハゲが嫌いな人もいるし、とくに問題としない人もいるし、中には好みって人もいるはず。

若ハゲの男性に対して、普通の女性は最初の印象として引くのは間違いないでしょう。

ただ、ハゲを卑屈に思っていない性格であればたいした問題ではありません。

 

それではなぜ日本女性はハゲている人を嫌うのでしょうか?

理由としてあげられるのはこちら。

・不潔そうに見えるから
・頭だけじゃなく全体が脂っぽそうだから
・友達に紹介しにくい
・周りの髪の毛で誤魔化したりして潔くない
・みんなが嫌がるから

要は汚そうに見えるんですよね。

だから嫌だし友達にも紹介しにくいってことにつながります。

男女の付き合いの最初の取っ掛かりは容姿です。

それは否定できません。

でも、ハゲだからダメって分けじゃないんです。

清潔だったり、凛々しかったり、頼もしい男であれば良いのです。

 

若ハゲ対策 今後どうする?

太っている”デブ”は自己管理の問題もあるけど、髪が薄い”ハゲ”は自分ではどうしようもない「遺伝」と言われたりします。

しかし、それは昔の事で現在ではちょっと違います。

男性が身だしなみに気を使うのはもはや常識で、

特別な病気による薄毛を除けば「薄毛=自己管理の甘さ」ととられる時代になっていると言えます。

では、今後自分はどうすれば良いのか?

その対策を考えて行きましょう。

薄毛対策に効果的な事

薄毛に悩んでいるだけでは何も変わりません。

どうすればこの悩みが解決できるのか?

薄毛対策に効果的なことを考えてみましょう。

・清潔感をもたせる
ベタベタの油っぽい髪はNG!抜けるのが心配でシャンプーをしないなんて最低です。毎日シャンプーして清潔にしておきましょう。
・中途半端な髪型だからハゲが目立つ
海外の役者さんはかっこいいハゲが多いです。中途半端に長くして隠そうとするのが大間違い!スッキリさせたりスキンヘッドにするのもアリ。
・増毛やカツラを使う
ちょっと気が引けるけど悪あがきしたいって方に。不自然ですけど(笑)即効性はあります。
・AGA治療薬をする
今は医学的にも認められる発毛の薬があります。悩むんなら髪を生やせってこと。

できることってこれくらいじゃないでしょうか。

でも、多くの女性の意見は髪を増やして欲しいなんて言っていません。

”髪を伸ばしてハゲを隠そうとしているのがイヤ”とか”清潔感を持った髪形にしてほしい”といった

”悪あがきをしないでそのままでいて欲しい”

そういった声が多いのです。

薄毛対策で男性が取る10の行動と効果的な方法を解説!
薄毛で悩んでいる男性。。。その悩みを解決するためにはどうしたら良いんでしょう。色んな方法があると思いますが、私が思いつくのはこちら。薄毛対策で男性が取る10の行動と効果的な方法を解説して行きます。私は長きに渡って育毛・増毛の業界に携わってき...

 

でも、本人にとってはそう簡単なことではないですよね。

 

ハゲには”オープンな人”と”クローズな人”がいます。

オープンな人は取り立てて薄毛を隠しません。

ハゲを隠そうとして色んなことをする人はクローズな人です。

クローズな人に「そのままでいて」と言っても無理なこと。

逆に髪の毛のことは触れないほうが良いでしょう。

オープンにしている人でも本当に気にしていない人と気にしている人に分かれます。

要はコレに関しては深い闇。ダークサイドなのでスルーしてもらいたいってこと。

でも自分では状況を理解して努力はしていくべきです。

 

まとめ

男女の付き合いの最初の取っ掛かりは容姿です。

それは否定できませんが、最終的に結婚するかしないかは、

人間性であったり、経済力であったりします。

”優しくて人格者のハゲ”と”性格が最低なイケメン”結婚するならどっち?

多くの人は”優しくて人格者のハゲ”を選ぶでしょう。

“お金持ちのハゲ”と“貧乏なイケメン” 結婚するならどっち?

と聞かれたらほぼ間違いなく“お金持ちのハゲ”を選ぶでしょう。

けっきょく髪が薄いだの何だのって。。。

心の持ちようですね。

あたなは女性を容姿だけで決める人ですか?

それであればあなたも相手から容姿で決めつけられるでしょう。

あなたが女性を容姿じゃなく心で決めるのなら、相手の女性もあなたの心に惚れてついて来てくれるでしょう。

 

若ハゲだから結婚できないって思いがあるのなら、それはあなたの弱さからきているものです。

そしてその対策は、あなた自身が相手(彼女)に何を求めるか?

ですね。