ソフランアロマリッチ人気の香りは?売れ筋や口コミからランキング!

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

洗濯洗剤・柔軟剤
スポンサーリンク

ソフランアロマリッチで人気の香りって?

この記事では柔軟剤「ソフラン アロマリッチ」で人気の高い香りをランキングでご紹介しています。

ソフランアロマリッチ(ライオン)は、フレアフレグランス(P&G)、レノアハピネス(花王)と並びホームセンターやドラッグストアでメジャーな柔軟剤のトップ3!

い~香りを探し続けるあなたなら、とうぜん気になる存在でしょう。

 

ソフランには、”ふんわり香るデオドラント柔軟仕上げ剤””香りが長続きするアロマ柔軟仕上げ剤”の2つのラインアップがありますが、

ソフランアロマリッチは香りが長続きする”アロマ柔軟仕上げ剤”タイプ。

しっかりした香りが好みの方は、ぜひこちらを試してみて下さい!

ラインナップは全部で5種類。それぞれ個性的な香りが用意されています^^

スポンサーリンク

ソフラン アロマリッチはどんな柔軟剤?

画像引用:ソフラン アロマリッチ 公式サイト

 

ランキングをご紹介する前に、ソフランアロマリッチの「人気の理由」と「種類や特徴」を簡単に説明しておきます。

ソフランアロマリッチが人気の理由

ソフランアロマリッチが人気の理由は、以下の3つが挙げられます。

  • 豊かな香り
  • 柔らかく仕上がる
  • 防臭・抗菌効果

 

豊かな香り

ソフランアロマリッチは”1万人を超える女性の声”から生まれた選び抜かれた香りです。

その香りはフローラルやフルーティやハーブなど、さまざまなラインナップが用意されているので好みに合わせて選ぶことができます。

また、香りが長続きするのも大きな魅力となっています。

 

柔らかく仕上がる

ソフランアロマリッチは”植物生まれの柔軟成分”を使用していて、繊維の1本1本まで柔らかく仕上げることができます。

これにより、いつでもふんわりとした肌触りの良い衣類を着ることができるでしょう。

また、静電気防止効果も高いので、乾燥する時期でも静電気を気にせずに着ることができます。

 

防臭・抗菌効果

ソフランアロマリッチは汗やタバコなどの”嫌な臭いを抑える”防臭・抗菌効果があります。

いい匂いをより長く、そして衣類を清潔に保つことができるでしょう。

 

このようにソフランアロマリッチは、香り、柔らかさ、防臭・抗菌効果のいずれも高い評価を得ていて、幅広い層の女性から人気を集めています。

 

ソフランアロマリッチの種類と特徴

ソフランアロマリッチは2024年現在、以下の5種類の香りがラインナップされています。

画像引用:ソフラン アロマリッチ 公式サイト

写真の左からジュリエット、キャサリン、ダイアナ、サラ、エリーとなっています。

 

ジュリエット(スイートフローラルアロマの香り)
甘くロマンティックな香り。バニラやスイートアンバーの甘美な香りに、月下香やミュゲの魅惑的なフローラルを加えた香り。
キャサリン(ホワイトハーブアロマの香り)
甘くやわらかな香り。桜やチェリーの上品で甘酸っぱい香りに、やわらかなパウダリーを包み込んだ香り。
ダイアナ(フローラルアロマの香り)
華やかで凛とした香り。フランボワーズやホワイトピーチ・バンブルムースの甘美な香りに、ネロリ・イングリッシュローズ・ホワイトマグノリアのフローラルを加えた香り。
サラ(フルーティフローラルアロマの香り)
みずみずしく透明感のある香り。ペアーやマリンのフレッシュさに、ミュゲやウォーターリリーのホワイトフローラルを加えた香り。
エリー(ナチュラルブーケアロマの香り)
さわやかでナチュラルな香り。グリーンアップルやピーチのフレッシュさに、ミュゲやローズのフローラルを加えた香り。

 

どの香りも厳選した天然アロマオイルを配合していて、奥深く持続する香りが特徴です。
また、植物生まれの柔軟成分を使用しているので、繊維の1本1本まで柔らかく仕上げます。

 

ソフランアロマリッチの人気の香りランキング!

同性が憧れる香り、異性の注目を惹く香り、家族が安らぐ香り。

柔軟剤の匂いはあなたの人生を幸せにしてくれます。

ここからは、ソフランアロマリッチで人気の香りをランキングでご紹介していきます。

香りの特徴や口コミでの評判も併せてご紹介します。

 

人気ランキングの基準について

これからご紹介するランキングは、日本3大ショッピングサイトの楽天市場、Yahoo!ショッピング、Amazonの売り上げランキング、そして日本最大級のコスメ・美容のポータルサイト@COSMEの人気ランキングを参考に順位付けさせてもらいました。
(ソフランアロマリッチシリーズ内での順位です。)

各社のソフランアロマリッチの人気ランキングは、

楽天市場
1位 ジュリエット
2位 ダイアナ
3位 エリー
4位 サラ
5位 スカーレット
6位 ベル
7位 キャサリン
Yahoo!
1位 ジュリエット
2位 エリー
3位 サラ
4位 ダイアナ
5位 スカーレット
ーーーーーーー
ーーーーーーー
@COSME
1位 ジュリエット
2位 エリー
3位 スカーレット
4位 ダイアナ
5位 サラ
6位 ベル
7位 キャサリン

※Amazonでは柔軟剤全体でランクインしていたのはジュリエットのみ

2024年1月時点の情報です。(スカーレットとベルは現在生産終了)

これらを総合して順位付けしたソフランアロマリッチの人気ランキングは以下のようになります。

 

第1位 ソフラン アロマリッチ 「ジュリエット」

画像引用:ソフラン アロマリッチ 公式サイト

ソフランアロマリッチ人気ランキングの1位は「ジュリエット」

バニラやスイートアンバーの甘く柔らかな香りに、月下香やミュゲの華やかで魅惑的なフローラルを加えたロマンティックな女性らしい香りがします。

ジュリエットの香調
トップノート:黒カシス、グリーンアップル
ミドルノート:月下香、ジャスミン、ミュゲ
ラストノート:バニラ、スイートアンバー、サンダルウッド

 

口コミでの評判は?

【口コミでの良い評判】

香りはめちゃくちゃ良く持ちも良いです。アロマリッチの中では1番強い香りだと思う。

バニラの甘さとフローラルな香りが合わさって女性らしい柔らかさを感じる。

安いのにいい香り。男女問わずに使いやすい香りだと思います。

香りはややきつめですが持続性がとても良い。

プチプラとは思えないほどいい香り。持続してくれるのが嬉しい。

【口コミでの良くない評判】

香りは強め。フローラルすぎて甘ったるい。

女性らしい香りなので男性の人は向いてないかもしれません。

決して悪い香りでは無いのですが暑い季節にはクドい。冬ならマッチするかも。

 

口コミで多かったのは”女性らしい香り””フローラルの甘い香り”といった意見でした。

香りは強めで持続力も高いようです。

これらからソフランアロマリッチ「ジュリエット」は、

  • フローラルの女性らしい香りが好きな人
  • しっかりした香りの柔軟剤を探している人
  • 香りを長時間楽しみたい人

に向いている柔軟剤と言えるでしょう。

ソフランアロマリッチ「ジュリエット」の人気順は、楽天で1位、Yahoo!でも1位、@COSMEでも1位となっています。

 

 

第2位 ソフラン アロマリッチ 「エリー」

画像引用:ソフラン アロマリッチ 公式サイト

ソソフランアロマリッチ人気ランキングの2位は「エリー」

フレッシュで清潔感のあるグリーンアップルやピーチに、ミュゲやローズの華やかなフローラルを加えた、さわやかでナチュラルな香りがします。

エリーの香調
トップノート:グリーンアップル、ペア、ピーチ
ミドルノート:ローズ、ミュゲ、ジャスミン
ラストノート:バニラ、ムスク、セダーウッド

 

口コミでの評判は?

【口コミでの良い評判】

爽やかで可愛らしい香り。くどくなく薄くもなくちょうど良い。

暑い季節にピッタリな、爽やかな香り。

レモンや青リンゴっぽいフルーティな香り。

夏にぴったりな爽やかな香りで、フローラルよりもフルーティーな香り。

甘すぎる香りは苦手。これは爽やかで使いやすい。

【口コミでの良くない評判】

ベースにバニラが入っている。甘い香りが苦手なので合いませんでした。

安いだけあって香りがイマイチ。値段が高い柔軟剤と比べると香りが全然違います。

 

口コミで多かったのは”爽やかな香り””フルーティー”といった意見でした。

持続力もそれなりにあり、夏にぴったりな柔軟剤。

これらからソフランアロマリッチ「エリー」は、

  • 爽やかな香りが好きな人
  • 可愛らしい香りを探している人
  • 適度に香りを楽しみたい人

に向いている柔軟剤と言えるでしょう。

ソフランアロマリッチ「エリー」の人気順は、楽天では3位、Yahoo!では2位、@COSMEでは2位となっています。

 

 

第3位 ソフラン アロマリッチ 「ダイアナ」

画像引用:ソフラン アロマリッチ 公式サイト

 

ソフランアロマリッチ人気ランキングの3位は「ダイアナ」

華やかで清らかなイングリッシュローズにみずみずしいフルーティな香りを加え、パウダリーな甘さでふわっと包み込んだやさしく女性らしい香りがします。

ダイアナの香調
トップノート:フランボワーズ、ホワイトピーチ、パンプルムース
ミドルノート:ネロリ、イングリッシュローズ、ホワイトマグノリア
ラストノート:バニラ、ベンゾイン、ブラウンモス

 

口コミでの評判は?

【口コミでの良い評判】

華やかな香りがします。バラというより石鹸っぽい甘めの香りでした。

女性らしい上品でセクシーな香り。

甘いパウダリーな花の香り。少々強めに感じるかもしれない。

フェミニンな女性らしいフローラルな香りがとても気に入っています。

とてもパウダリーな香りで癖になる。優しい包容力のある女性のような香り。

【口コミでの良くない評判】

匂いは強め。入れすぎると気分悪くなる人もいるかもです。

ローズの香りが乾いたら消えた。謎にパウダリーなおばさんの香りです。

甘めの香りが好きな人は好きそうな感じ。爽やかな香りが好みの人には合わない。

 

口コミで多かったのは”女性らしい香り””パウダリーな香り”といった意見でした。

香りは強めで持続力もあるようです。

これらからソフランアロマリッチ「ダイアナ」は、

  • 女性らしい香りを求めている人
  • パウダリーな香りが好きな人
  • しっかりした強めな香りを楽しみたい人

に向いている柔軟剤と言えるでしょう。

ソフランアロマリッチ「ダイアナ」の人気順は、楽天では2位、Yahoo!では4位、@COSMEでも4位となっています。

 

 

第4位 ソフラン アロマリッチ 「サラ」

画像引用:ソフラン アロマリッチ 公式サイト

ソフランアロマリッチ人気ランキングの4位は「サラ」

ペアーやマリンのフレッシュで清々しい香りに、ミュゲやウォーターリリーなどホワイトフローラルのみずみずしい香りをプラスした透明感のある華やかな香りがします。

サラの香調
トップノート:マリン、ペア、グリーンアップル
ミドルノート:プルメリア、ミュゲ、ウォーターリリー
ラストノート:バニラ、セダーウッド、ムスク

 

口コミでの評判は?

【口コミでの良い評判】

フルーツ系ですが甘ったるくない香り。残り香もよいです。

爽やかでみずみずしくて透明感のある香り。万人ウケする。

アロマリッチの中で1番好きな香り。みずみずしいフレッシュな香りが長続きします。

こういう爽やかな香りの柔軟剤好きです!ずっと嗅いでたくなります。

グリーン系の爽やかなフローラルの香りで甘すぎずちょうどいいです。シャンプーのように爽やかです。

【口コミでの良くない評判】

テスターでは爽やかな良い香りがしたのですが、使ってみると匂いがキツすぎました。

とにかく匂いが強くてきついです。干してたら匂い酔しました。

フローラル系でさわやかさのある香りを想像してたのですが、自分には青りんごガムの香りに思えました。

 

口コミで多かったのは”爽やかな香り””みずみずしい”といった意見でした。

香りはしっかりしていて持続力もそれなりにあるようです。

これらからソフランアロマリッチ「サラ」は、

  • 爽やかな香りを探している人
  • グリーン系のさっぱりした香りが好きな人
  • しっかりした香りを長く楽しみたい人

に向いている柔軟剤と言えるでしょう。

 

ソフランアロマリッチ「サラ」の人気順は、楽天では4位、Yahoo!では3位、@COSMEでは5位となっています。

 

 

 

第5位 ソフラン アロマリッチ 「キャサリン」

画像引用:ソフラン アロマリッチ 公式サイト

ソフランアロマリッチ人気ランキングの5位は「キャサリン」

華麗で可憐なローズやピオニーの香りに、ストロベリーやピーチなどフルーツのフレッシュな甘さを加えた華やかで可憐な香りがします。

キャサリンの香調
トップノート:ストロベリー、ピーチ、ペア
ミドルノート:ミュゲ、ローズ、ピオニー
ラストノート:パウダリー、ムスク、バニラ

 

口コミでの評判は?

【口コミでの良い評判】

華やかで上品なフローラルブーケの香りは、洗濯物からふんわりと香り、心地よい気分にさせてくれます。

フローラルな香りにフルーツのフレッシュな甘さを加えた華やかな香りに癒される。

華やかな香りで清潔感あり女性らしい感じ。ほんのり香って良いですね。

フローラルブーケは上品な香り。アロマリッチはネーミングセンスがとっても好きです。

香りも香水のように華やかで女性らしい香りかなと思います。

【口コミでの良くない評判】

好きな香りだけど、リニューアル前のスカーレットのほうが良かった。

ツンとした科学的な香りで桃っぽさはなし。いちご飴のような感じ。

 

口コミで多かったのは”上品な香り””女性らしい”といった意見でした。

香りは優しくふんわりと続くようです。

これらからソフランアロマリッチ「キャサリン」は、

  • 女性らしい上品な香りを探している人
  • フローラルブーケの優しい香りが好きな人
  • あまり強い香りは好まない人

に向いている柔軟剤と言えるでしょう。

ソフランアロマリッチ「キャサリン」の人気順は、楽天では7位、Yahoo!ではランク外、@COSMEでは7位となっています。

 

 

お気に入りの香りが見つかったら?洗濯洗剤も厳しくチェック!

どうです?あなたの気になる香りはありました?

ソフランアロマリッチの人気ランキングは、

1位 ソフランアロマリッチ「ジュリエット」
2位 ソフランアロマリッチ「エリー」
3位 ソフランアロマリッチ「ダイアナ」
4位 ソフランアロマリッチ「サラ」
5位 ソフランアロマリッチ「キャサリン」

でした。

い~香りに包まれると朝からテンション上がりますよね!

昨日嫌なことがあったりしても、これから試練が待ち受けていたとしても、

あなたの沈んだ気分をリセットしてくれるでしょう。

今日一日がハッピーでありますように♪

 

そして、柔軟剤でお気に入りの香りが見つかったら。。。

洗濯洗剤もぜひ一度見直してみて下さい。

汚れがよく落ちる洗濯洗剤ってどれか知ってます?

詳しくはこちらの記事をご参考に!

⇒洗浄力が強い洗濯洗剤ランキング!頑固な汚れが良く落ちるのは?

 

また、他の香りも気になる方は、こちら見ていただければ良いかと思います。

キレイに洗えて気持ちよく香る。

そんな毎日を過ごせたら気分いいですよ^^