洗浄力が強い洗濯洗剤ランキング!頑固な汚れが良く落ちるのは?

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

洗濯洗剤・柔軟剤
スポンサーリンク

あなたはどんな洗濯洗剤を使ってます?

「有名メーカーの洗剤ならどれで汚れは落ちるだろうからなるべく安い物を・・・」

ってそんな感じで選んでいませんか?

洗濯洗剤で有名なのは、花王・ライオン・P&Gなどですよね。

親しみもあり、信頼できるメーカーです。

各社、研究に研究を重ねていくつもの洗濯洗剤を商品化しているわけですがそれぞれに特徴があります。

洗浄力や消臭力や、使いやすさだったり香りだったり。

もちろんコストパフォーマンスも重要です!

 

しかし、私が洗濯洗剤で重要視したいのは”洗浄力”

どんな汚れをどれだけ落としてくれるのかそれが大切で、消臭力やコスパは二の次です。

 

例えばこんな汚れに困っていませんか?

d3392edcb108d3db93dd7b5ae4c0b7ed_s

汚しざかりの子供がいると、泥汚れや食べ物のシミなど毎日が発狂状態。

どんだけ汚せば気が済むの💢 って感じです。

でも、こんな頑固な汚れもキレイに落とせればストレスも無くなりますよね。

では、どの洗濯洗剤ならしっかり汚れを落とせるのでしょう?

スポンサーリンク

頑固な汚れが落ちる洗浄力が強い洗濯洗剤をランキング!

 

頑固な汚れが落ちる洗浄力が強い洗濯洗剤ってどれ?

花王・ライオン・P&Gなど皆さんに馴染み深いメーカーから選ぶならこちらがオススメですよ♪

第1位 部屋干しトップ(ライオン)

2018y07m07d_235058787
画像出典:https://www.lion.co.jp

”部屋干しトップ”と言う商品名から、部屋干しでのくさい生乾き臭が抑えられる洗濯洗剤と思われがちですが、

じつはこちらの汚れを落とす力、洗浄力は半端ないようです。

水性の汚れ、油性の汚れ、色素汚れ、たんぱく系の汚れ、泥汚れと、あらゆる汚れをしっかり落としてくれる超優秀な洗濯洗剤。

どんな汚れにもトップレベルの洗浄力を発揮してくれます。

特に泥汚れを落とす力は強力ですので、部活で汚れたユニフォームや体操着や靴下など、高校生や中学生のお子さんがいるご家庭や、

泥んこになって遊ぶ小学生や保育園児がいるご家庭にはおすすめ!

ただ、消臭力はまずまずといったくらいですので、肝心の部屋干しには過大な期待はしないほうが良いみたいです・・・

参考価格 900g/288円 1回の使用量7.9円

洗浄力 ☆☆☆☆☆

消臭力 ☆☆☆☆

コスパ ☆☆☆☆

 

第2位 フレグランス ニュービーズ(花王)

2018y07m07d_233333896
画像出典:https://www.kao.com

あらゆる汚れをバランス良く落としてくれるのが”フレグランスニュービーズ”です。

水性の汚れや、たんぱく系の汚れには特に強いみたいですね。

たんぱく系の汚れに強いので、消臭力が高いのがこちらの特徴。

皮脂や汗をしっかりスッキリ落としてくれます。

部屋干しで起きがちな生乾き臭を防ぎたい方におすすめ!

参考価格 850g/280円 1回の使用量7.5円

洗浄力 ☆☆☆☆

消臭力 ☆☆☆☆☆

コスパ ☆☆☆☆

 

第3位 アタック 高浸透リセットパワー(花王)

2018y07m07d_232957569
画像出典:https://www.kao.com

”アタック高浸透リセットパワー”もバランスよく汚れを落としてくれる洗濯洗剤です。

とくに食べ物なんかの色素汚れに威力を発揮します。

繊維の奥まで浸透して汚れを分解してくれるので黄ばみなんかもパワフル洗浄!

除菌・消臭の効果も高く乾燥後もしっかり臭いを消してくれます。

参考価格 900g/298円 1回の使用量7.9円

洗浄力 ☆☆☆☆

消臭力 ☆☆☆☆

コスパ ☆☆☆☆

 

第4位 トップ プラチナクリア(ライオン)

2018y07m07d_233605116
画像出典:https://www.lion.co.jp

”トッププラチナクリア”もあらゆる汚れをバランスよく落としてくれる洗濯洗剤です。

汗染みを黄ばみに変えないといった謳い文句どおり、たんぱく系の汚れをしっかり落としてくれます。

色素汚れには多少弱い傾向があるかもしれません。

この後ご紹介する洗濯洗剤と洗浄力や消臭力はそれほど変わらないのですが、コスパに優れているのでこの順位としました。

参考価格 900g/306円 1回の使用量8.5円

洗浄力 ☆☆☆☆

消臭力 ☆☆☆☆

コスパ ☆☆☆

 

第5位 ボールド香りのサプリイン(P&G)

2018y07m13d_000241305

画像出典:https://www.myrepi.com

”ボールド香りのサプリイン”は洗い上がりの香りが強調されている感じですが洗浄力もしっかりしています。

あらゆる汚れをバランスよく落としてくれる洗濯洗剤です。

とくに強いのはたんぱく系の汚れなので、皮脂や汗などをしっかり洗いたい時におすすめ。

フレッシュな香りが長く続きますよ!

参考価格 850gg/321円 1回の使用量14円

洗浄力 ☆☆☆☆

消臭力 ☆☆☆☆

コスパ ☆☆

 

第6位 アリエール 粉末サイエンスプラス7(P&G)

2018y07m07d_235543269

画像出典:https://ariel.jp

”アリエール粉末サイエンスプラス7”もあらゆる汚れをバランスよく落としてくれる洗濯洗剤です。

泥汚れやたんぱく系の汚れには強いみたいですが、油汚れには多少弱い傾向があるみたいですね。

そして気になるのはコスパの悪さ。

粉末洗剤にしては高くつくので、毎日洗濯する方にとってはキツイものがあります。

参考価格 900g/358円 1回の使用量13.9円

洗浄力 ☆☆☆☆

消臭力 ☆☆☆☆

コスパ ☆☆

 

第7位 アタック 高活性バイオEX(花王)

2018y07m12d_235354982
画像出典:https://www.kao.com

”アタック高活性バイオEX”もあらゆる汚れをバランスよく落としてくれる洗濯洗剤です。

とくに水性の汚れやたんぱく系の汚れはしっかり落としてくれます。

洗浄力も上位に引けを取らないくらい高くコスパも1番なのですが、消臭力が低めなのでこの順位となりました。

参考価格 1.0kg/365円 1回の使用量7.3円

洗浄力 ☆☆☆☆

消臭力 ☆☆☆

コスパ ☆☆☆☆☆

 

第8位 アリエール スピードプラス(P&G)

2018y07m12d_235224787

画像出典:https://ariel.jp

”アリエールスピードプラス”は液体の洗濯洗剤の中ではトップの洗浄力があるでしょう。

粉末洗剤にも汚れ落としでは引けを取らないし、コスパも優秀です。

しかし、消臭力が低めなのか、皮脂やガビ臭などのニオイ戻りが気になります。

参考価格 360g/273円 1回の使用量7.5円

洗浄力 ☆☆☆☆

消臭力 ☆☆

コスパ ☆☆☆☆☆

 

第9位 アタック 消臭ストロングジェル(花王)

2018y07m07d_232920429

画像出典:https://www.kao.com

”アタック消臭ストロングジェル”も液体の洗濯洗剤では洗浄力が強いです。

粉末タイプと同様に消臭力も強いのが魅力ですね。

ただ、コスパが悪いので毎日の洗濯となると使うのをためらいます。

参考価格 900g/452円 1回の使用量12.5円

洗浄力 ☆☆☆

消臭力 ☆☆☆☆

コスパ ☆☆

 

第10位 フレグランス ニュービーズジェル(花王)

2018y07m12d_235054827

画像出典:https://www.kao.com

”フレグランスニュービーズジェル”も液体の洗濯洗剤では洗浄力が強いです。

消臭力やコスパも良いのでバランスが取れていますね。

扱いやすい液体洗濯洗剤で無難に使えるものを探しているのならこちらがおすすめ。

参考価格 820g/277円 1回の使用量8.4円

洗浄力 ☆☆☆

消臭力 ☆☆☆

コスパ ☆☆☆

 

まとめ

 

実はこれ、某専門雑誌の検証結果をもとにランキングさせてもらってます。

情報をもとに私の見解で順位付けしました。

洗浄力では「部屋干しトップ」と「フレグランスニュービーズ」のツートップだったのですが、

泥汚れに強いということで「部屋干しトップ」を1位にしました。

我が家には”汚れざかり”の子供たちがいるので・・・

頑固な汚れがよく落ちる洗濯洗剤を探していたって方は参考にしてください!

また、洗濯物の部屋干しで臭いが気になる方。

そんな場合の洗濯洗剤はこちらがおすすめです♪

⇒部屋干しでおすすめの洗濯洗剤は液体?粉末?生乾き臭にはコレ!

 

そして、汚れがキレイに落ちたら♪

こんな素敵な香りの柔軟剤を使いたいですよね♡