フレアフレグランス人気の香りランキング!口コミで評判なのはコレ!

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

洗濯洗剤・柔軟剤
スポンサーリンク

フレアフレグランスで人気の香りって?

この記事では花王の柔軟剤「フレアフレグランス」で人気の高い香りをランキングでご紹介しています。

花王のフレアフレグランスは、ソフラン(ライオン)やレノア(P&G)と並びメジャーな柔軟剤の1つ。

香り高いアロマ系の柔軟剤として人気で、ソフランならソフランアロマリッチシリーズ、レノアならレノアハピネスシリーズがライバルと言えます。

昨今の柔軟剤は柔らかな仕上がり以上に香りが重視されています。

柔軟剤は香りが命。

フレアフレグランスの人気の香りで、あなたも理想の柔軟剤を見つけましょう。

スポンサーリンク

フレアフレグランスとは?どんな柔軟剤?

画像引用:花王ハミング フレアフレグランス公式サイト

ランキングの前に、フレアフレグランスはどんな柔軟剤なのか?

ここでは、花王の柔軟剤の種類・フレアフレグランスの特徴・フレアフレグランスが人気の理由をお伝えしていきます。

 

花王の柔軟剤の種類とフレアフレグランスの位置づけ

花王の柔軟剤にはいくつかのシリーズがあります。

  • ハミング消臭実感(4種類)
    衣類を抗菌・消臭したい方向け
  • ハミング消臭実感Wパワー(2種類)
    衣類のしつこいニオイを消臭したい方向け
  • ハミング素肌おもい(3種類)
    衣類のやわらかさにこだわりたい方向け
  • ハミング フレアフレグランス(5種類)
    衣類の良い香りを楽しみたい方向け

花王には別ラインでプレミアム柔軟剤「IROKA」(4種類)もありますが、ハミングとしては全14種類。

この中でも人気が高く中心的な存在となるのがフレアフレグランスです。

 

フレアフレグランスの香りの特徴

フレグランスの香りの特徴を3つご紹介します。

 

50種類以上のアロマをブレンド

フレアフレグランスの最大の特徴はその香りの良さです。

50種類以上のアロマをブレンドした華やかで上品な香りで、心地よい一日を過ごすことができるでしょう。

また、汗や皮脂の臭いを消臭する効果も高く、衣類から漂う爽やかな香りを保つことができます。

 

長時間持続する香り

フレアフレグランス独自の『香りセンサー』で長時間香りが持続してくれます。

香りセンサーは汗や体温に反応して一日中さまざまな場面で香ってくれます。

香りは約12時間持続するそうです。

 

幅広い香りのバリエーション

フレアフレグランスにはそれぞれ特徴の違った5種類の香りが用意されています。

爽やかな香り、親しみやすい香り、フルーティーな香り、リッチな甘さ、香水のような洗練された香りなどなど。

これなら好きな香りに出会えそうですね。

 

フレアフレグランスが人気の理由

フレアフレグランスが人気の理由は、以下の3つが挙げられます。

 

香りの良さ

フレアフレグランスは長時間続く華やかな香りが最大の特徴といえます。

「香りセンサー」を配合することで汗や動きに反応してさまざまな場面で香りを感じることができます。

また、香りの種類も豊富なので好みに合わせて選ぶことができます。

 

消臭効果

フレアフレグランスは汗や皮脂の臭いなどの不快な臭いを消臭する効果があります。

汗をかきやすい季節や外出先で汗をかいた後でも、衣類に不快な臭いがつきにくくなっています。

 

手頃な価格

フレアフレグランスは他社の柔軟剤と比べても手頃な価格で購入することができます。

香りや仕上がりを気にする以外にも、コストパフォーマンスを重視するユーザーにも人気です。

 

フレアフレグランスの人気の香りランキング!

画像引用:花王ハミング フレアフレグランス公式サイト

同性が憧れる香り、異性の注目を惹く香り、家族が安らぐ香り。

柔軟剤の匂いはあなたの人生を幸せにしてくれます。

ここからは、フレアフレグランスで人気の香りをランキングでご紹介していきます。

香りの特徴や口コミでの評判も併せてご紹介します。

 

人気ランキングの基準について

これからご紹介するランキングは、日本3大ショッピングサイトの楽天市場、Yahoo!ショッピング、Amazonの売り上げランキング、そして日本最大級のコスメ・美容のポータルサイト@COSMEの人気ランキングを参考に順位付けさせてもらいました。
(フレアフレグランス内での順位です。)

各社のフレアフレグランスの人気ランキングは、

〈楽天市場〉
1位 フローラルスウィート
2位フラワーハーモニー
3位ジェントルブーケ
4位ホワイトブーケ
5位サボンデサボン
6位チャーミングブーケ
7位リッチフローラル
〈Yahoo!ショッピング〉
1位フラワーハーモニー
2位ジェントルブーケ
3位フローラルスウィート
4位サボンデサボン
5位ホワイトブーケ
6位チャーミングブーケ
7位リッチフローラル
〈Amazon〉
1位フラワーハーモニー
2位サボンデサボン
3位チャーミングブーケ
4位フローラルスウィート
5位リッチフローラル
6位ホワイトブーケ
7位ジェントルブーケ
〈@COSME〉
1位フラワーハーモニー
2位フローラルスウィート
3位リッチフローラル
4位チャーミングブーケ
5位ホワイトブーケ
6位ジェントルブーケ
7位サボンデサボン

※2024年1月時点の情報です。
※ホワイトブーケとジェントルブーケは現在生産終了
※サボンデサボンとチャーミングブーケは2022年8月27日から発売

これらを総合して順位付けしたソフランアロマリッチの人気ランキングは以下のようになります。

 

第1位 フレアフレグランス「フラワーハーモニー」

画像引用:花王ハミング フレアフレグランス公式サイト

 

フレアフレグランス人気ランキングの1位は「フラワーハーモニー」

その香りは”みずみずしいグリーンアップルに清らかなミュゲとピオニーを加えた、爽やかで解放感ある香り”とされています。

フルーティーで爽やかな親しみやすい香りと言えます。

❏フラワーハーモニーの香調
トップノート:ペア、グリーンアップル
ミドルノート:ミュゲ、フリージア、ピオニー
ラストノート:ウッディ、ムスク

 

口コミでの評判は?

【口コミでの良い評判】

お花とフルーツのフレッシュな香り。匂いが優しくきつくない。

爽やかでフルーティー。甘すぎず癖がなく万人受けしそうな香り。

フローラルのほんのりとした柔らかい香りが続く。強すぎないので使いやすい。

果物と花の甘くて爽やかなすっきりした香りです。キツすぎず使いやすい。

石鹸の香りにほんの少しフルーティさが加わった優しい香り。

【口コミでの良くない評判】

香りは悪くないけど、すぐに飛んでしまった気がして残念。

洗濯していざ干すぞってときには香りが強くて、乾ききったら匂いが全くしません。

 

口コミで多かったのは”優しい香り””使いやすい”といった意見でした。

持続力もそれなりにあり、誰にでも好まれるような香りとなっているようです。

これらからフレアフレグランス「フラワーハーモニー」は、

  • ほんのりと優しい香りが好きな人
  • ハズさない香りを探している人
  • 適度に香りを楽しみたい人

に向いている柔軟剤と言えるでしょう。

フレアフレグランス「フラワーハーモニー」の人気順は、Amazonでは1位、楽天では2位、Yahoo!では1位、@COSMEでは1位となっています。

 

 

第2位 フレアフレグランス 「フローラルスウィート」

画像引用:花王ハミング フレアフレグランス公式サイト

 

フレアフレグランス人気ランキングの2位は「フローラルスウィート」

その香りは”華やかなフローラルにピーチのフレッシュな甘さとバニラの温かみを加えた、心ときめく香り”とされています。

フローラルと甘さを感じる女性らしい香りと言えます。

❏フローラルスウィートの香調
トップノート:ピーチ、ラズベリー
ミドルノート:ローズ、オレンジフラワー、ガーデニア
ラストノート:ヴァニラ、サンダルウッド、グルマン

 

口コミでの評判は?

【口コミでの良い評判】

フローラルスウィートというだけあって華やかで女の子な香り。

スイート感のある甘めの香りでホッとする匂い。

王道のフローラル系。少し甘めの女性らしい香り。

お花の香りにふんわりした甘さを足した爽やかな香り。

スイート感強めの甘い香り。キツすぎなくいい香り。

【口コミでの良くない評判】

フレアフレグランスの中でも1番甘い香り。かなり強く香るので酔う。

線香のような香りがして苦手。

 

口コミで多かったのは”女性らしい””甘い香り”といった意見でした。

香りは強めで持続力も高いようです。

これらからフレアフレグランス「フローラルスウィート」は、

  • フローラルの女性らしい香りが好きな人
  • しっかりした香りの柔軟剤を探している人
  • 香りを長時間楽しみたい人

に向いている柔軟剤と言えるでしょう。

フレアフレグランス「フローラルスウィート」の人気順は、Amazonでは4位、楽天では1位、Yahoo!では3位、@COSMEでは2位となっています。

 

 

第3位 フレアフレグランス「サボンデサボン」

画像引用:花王ハミング フレアフレグランス公式サイト

 

フレアフレグランス人気ランキングの3位は「サボンデサボン」

その香りは”透明感あふれるジャスミンと柔らかなムスクにゆったりと包まれる、清々しくリラクシーな香り”とされています。

青さを感じる清潔感のある爽やかな香りと言えます。

❏サボンデサボンの香調
トップノート:リーフィーグリーン、ペア、グリーンアップル
ミドルノート:ジャスミン、ミュゲ、ピオニー
ラストノート:ムスク、ウッディ、パウダリー

 

口コミでの評判は?

【口コミでの良い評判】

石鹸と爽やかなグリーンが混じった清潔感のある香り。

清潔感のある万人受けしそうな香り。香りは強めでしっかり残ります。

ジャスミン、ムスク、グリーンの爽やかさがありながらも甘い香り。

目を閉じて何度も深呼吸したくなるような心地よい香り。

深呼吸したくなるリラックスした香り。

【口コミでの良くない評判】

時間が経つと石鹸の香りではなくなる。

芳香剤っぽい匂いがする。

 

口コミで目立ったのは”清潔感””深呼吸したくなる”といった意見でした。

香りの持続力もそれなりにあるようです。

これらからフレアフレグランス「サボンデサボン」は、

  • 石鹸のような爽やかな香りが好きな人
  • 清々しい香りを探している人
  • 適度に香りを楽しみたい人

に向いている柔軟剤と言えるでしょう。

フレアフレグランス「サボンデサボン」の人気順は、Amazonでは2位、楽天では5位、Yahoo!では4位、@COSMEでは7位となっています。

 

 

第4位 フレアフレグランス 「チャーミングブーケ」

画像引用:花王ハミング フレアフレグランス公式サイト

 

フレアフレグランス人気ランキングの4位は「チャーミングブーケ」

その香りは”優しいピオニーとホワイトローズに爽やかなフルーティーさを添えた、ふわりと可憐な甘さを感じる香り”とされています。

甘さ控えめな爽やかなフローラル系の香りと言えます。

❏チャーミングブーケの香調
トップノート:ベルガモット、リーフィーグリーン、ピーチ
ミドルノート:ホワイトローズ、ピオニー、ジャスミン
ラストノート:ヴァニラ、パウダリー、サンダルウッド

 

口コミでの評判は?

【口コミでの良い評判】

ほのかに香って邪魔にならないいい香り。

フローラルですが甘ったるくなく心地よい香り。

ベビーパウダーに近い甘めな花の優しい香り。

いい匂い。プンプンし過ぎなくて気に入ってます。

変に甘ったるすぎない爽やかな感じが好き。

【口コミでの良くない評判】

他の香りに比べると弱い。

いい匂いなのに乾くとほぼなくなるのが残念。

 

口コミで多かったのは”優しい香り””甘すぎないフローラル”といった意見でした。

柔らかい香りで持続力はそれほど期待できないようです。

これらからフレアフレグランス「チャーミングブーケ」は、

  • フローラル系の優しい香りを探している人
  • 甘すぎる香りが苦手な人
  • ほのかに香る程度が好きな人

に向いている柔軟剤と言えるでしょう。

フレアフレグランス「チャーミングブーケ」の人気順は、Amazonでは3位、楽天では6位、Yahoo!では6位、@COSMEでは4位となっています。

 

 

第5位 フレアフレグランス 「リッチフローラル」

画像引用:花王ハミング フレアフレグランス公式サイト

 

フレアフレグランス人気ランキングの5位は「リッチフローラル」

その香りは”濃密なフローラルと艶やかなスウィートアンバーが調和した上品で優雅な香り”とされています。

フローラルのリッチで温かみのある甘さを感じる香りと言えます。

❏リッチフローラルの香調
トップノート:ベルガモット、オレンジ、グリーンアップル、ピーチ、ラズベリー
ミドルノート:ミュゲ、ジャスミン、ローズ、ピオニー
ラストノート:サンダルウッド、ムスク、パチュリ、アンバー

 

口コミでの評判は?

【口コミでの良い評判】

匂い強めで乾いた後もしっかり残っています。

フローラルの中にお香のようなウッディーな香りがする。

爽やかなメンズ香水のような香り。

名前の通りリッチフローラルで上品な香り。

大人っぽく落ち着いたフローラル。乾くとお香のような和の香り。

【口コミでの良くない評判】

想像と違いお線香のような匂いで苦手。

けっこう香り強めで好みの香りではなかった。

 

口コミで多かったのは”香りは強め””お香のような香り”といった意見でした。

香りは強めで持続力があり長く続くようです。

これらからフレアフレグランス「リッチフローラル」は、

  • 香水のようなリッチな香りを探している人
  • お香のような香りが好きな人
  • しっかり香りを残したい人

に向いている柔軟剤と言えるでしょう。

フレアフレグランス「リッチフローラル」の人気順は、Amazonでは5位、楽天では7位、Yahoo!では7位、@COSMEでは3位となっています。

 

 

お気に入りの香りを見つけたら?洗濯洗剤も要チェック!

どうです?あなたの気になる香りはありました?

フレアフレグランスの人気の香りランキングは以下となります。

  • 1位 フラワーハーモニー
  • 2位 フローラルスウィート
  • 3位 サボンデサボン
  • 4位 チャーミングブーケ
  • 5位 リッチフローラル
い~香りに包まれると朝からテンション上がりますよね!

昨日嫌なことがあったりしても、これから試練が待ち受けていたとしても、あなたの沈んだ気分をリセットしてくれるでしょう。

今日一日がハッピーでありますように♪

 

そして、柔軟剤でお気に入りの香りが見つかったら。。。

洗濯洗剤もぜひ一度見直してみて下さい。

汚れがよく落ちる洗濯洗剤ってどれか知ってます?

詳しくはこちらの記事をご参考に!

⇒洗浄力が強い洗濯洗剤ランキング!頑固な汚れが良く落ちるのは?

キレイに洗えて気持ちよく香る♡

そんな毎日を過ごせたら気分いいですね。

 

また、まだ迷っていて他の香りも気になるといった方。

そんな方はこちらを見ていただければ良いかと思います。