失敗しないクリスマスプレゼント!彼氏が高校生なら?最高の日におすすめ!

お役立ち情報
スポンサーリンク

高校生の彼氏に贈るクリスマスプレゼントって何がいい?

誕生日、バレンタインデー、ホワイトデーなど、恋人達が盛り上がる記念日やイベントは幾つかありますが、

クリスマスだけは別格の存在ですよね。

この日を待ちわびて”わくわく”したり”ドキドキ”したり”悩んだり”

「二人にとって”最高の日”となりますように。。。」 

みんなそう願います(^o^)

 

でも、プレゼントには何を贈ればいいの? 予算はどれくらいのものがいいの?

これはみんなの悩みどころでしょう。

気合が入りすぎてあまりにも高価なものを選んではいけませんし、子供っぽいプレゼントを贈って彼氏をガッカリさせたくありません。

悩みに悩んだけど答えが出ない・・・

そんなあなたの為におすすめのクリスマスプレゼントご紹介します。

高校生の彼氏にきっと喜んでもらえますよ!

 

 

高校生の男子ってどんな物をもらうと喜ぶの?

とうぜん興味があって自分には買えないような高価な物をもらえれば”超ラッキー!”って喜ぶでしょう。

しかし、そんな高価な物を持っていれば、家に帰ってお母さんに”何これ?何なのっ!”っと問い詰められるだけ。

クリスマスプレゼントと言っても高校生は高校生らしく。金額には気を遣うべきです。

相場はせいぜい3,000円~5,000円程度。1万円を超えてはいけません。

あまりにも高価なものは避けましょう。

それでは彼氏にどんなプレゼントを贈ったら良いのか?

高校生のメンズが好むアイテムをご紹介しますのでご参考に!

 

スポンサーリンク

マフラー

 

クリスマスに贈る定番のプレゼントとも言えるマフラー。
できれば手編みにチャレンジしたいところですが、上手くいかなくてボコボコになるくらいなら市販のマフラーをプレゼントしましょう。
おすすめなのは「ポロ・ラルフローレン」のマフラーです。

あまりにもメジャーすぎて当たり前すぎるのですが、高校生から大人までマフラーで不変の人気があるブランドです。
彼氏が持っていないのならぜひ、持っていても違うパターンの柄を贈っても良いですよ。
価格も5千円前後で手に入ります。
寒い冬。暖かく包んでくれるマフラーに、彼氏はあなたの優しさと愛情をたっぷり感じることでしょう。
首元を包まれるのって安心するんですよね~。
あまりの嬉しさに、彼氏はマフラーを頬にスリスリしているかもしれません!

 

手袋

 

何かずっと手を繋いでいるような気分。
彼女から手袋をプレゼントされるのも嬉しい!
高校生の彼氏におすすめなのは、Tシャツやキャップなどで人気の「チャンピオン」の手袋。
こんなスマホ対応のものがおすすめです。

他のアイテムとは違って常に視線に入るのが手袋。
その度に否が応でもあなたのことを思い出すってことになります。
価格も手頃ですので高校生のプレゼントとして無理がありません。
冷たく凍える手を温めてあげるのはあなたが贈った手袋。
優しさと思いがこもったクリスマスプレゼントとなるでしょう。

 

靴下

 

靴下も彼氏へのプレゼントにおすすめ。
スニーカーを履くことが多い男子高校生ですので、贈るのはアンクレットソックス。
言うまでもありませんが、スニーカーソックスと言われているくるぶしまでの長さの靴下です。

おすすめは「ディーゼル」
ナイキやアディダスやチャンピオンなどのスポーツブランドよりも、
人気のカジュアルブランドで彼氏の足元をオシャレにキメてやりましょう。
3足1,000円の靴下よりも高価ですが、プレゼントとしては手頃な価格です。

 

キャップ

 

おしゃれに欠かせないファッションアイテムの一つであるキャップ
あなたの彼氏はかっこいキャップを持っています?
ニューエラやステューシー、チャンピオンやナイキ。
メジャーでクールなキャップは色々ありますが、こちらもおすすめ!

おすすめは「Deus Ex Machina(デウスエクスマキナ)」のキャップです。
おしゃれな彼氏のクリスマスプレゼントに!
高校生には少し渋いチョイスかもしれませんが、ファッション雑誌にも良く取り上げられている人気のブランドです。
髪をセットするのが面倒な時。ヘアースタイルを気にせずに被れるキャップって重宝しますよね。
いざというときにカッコいいキャップがあれば彼氏も助かります!

 

サコッシュ

 

ちょっとしたお出かけや旅行にも便利なのがサコッシュです。
財布やスマホや定期など、必要最小限のものをコンパクトに持ち運びできる小型の肩がけポーチですね。
手軽でオシャレなことから若者に人気となっているバッグです。

おすすめは「THE NORTH FACE(ザノースフェイス)」のサコッシュ。
大人気のTHE NORTH FACEで価格もお手頃。
大学生や20代のメンズに人気のアイテムなのですが、あなたの彼氏にも贈ってちょっと背伸びをさせてやりましょう。
きっと彼氏はあなたとのデートの時、必ずこのサコッシュを肩に掛け登場することでしょう。
大人びたカッコいい彼氏に惚れ直すかもしれませんね。

 

アクセサリー

 

メンズ用のイヤリングや指輪、ネックレスなど、彼氏へのクリスプレゼントにアクセサリーを贈るのも定番です。
ネックレスならは胸元にしまえば見えなくなるので、高校生の彼氏でも毎日着けることができますよ!

おすすめは「BEAMS(ビームス)」のレザーストラップリングネックレス。
4連リングが胸元のアクセントとなっていて、Tシャツの外に出してもカッコいいデザインです。
ワイルドなイメージですが、女の子が着けていても似合いそう。
彼氏に贈りながらも自分用も揃えて、ペアネックレスにしちゃうのもおすすめ!

 

香水

 

高校生ともなれば香りを気にする年頃。
まだ、あなたの彼氏が気付いていないのなら教えてあげましょう。
こんな香り、こんな香水が素敵だと。

おすすめはジバンシィの「ウルトラマリン」
ブルガリのプールオムも良いのですが、10代~20代のメンズにはこちらが似合うと思います。
10代のメンズなら柑橘系の清々しい爽やか香りが理想的。
彼氏と会う度に、あなたが贈った香水の匂いが”フワッ”と漂ってきたら幸せですよね。

 

クッション

 

彼氏がいちばんリラックスしている時ってきっと自分の部屋にいる時でしょう。
ゲームをしてたり漫画本を読んだり、スマホであなたとLINEをしていたり。
そんなリラックスタイムにおすすめなのはクッションです。

このクッションは、座ったり、寝転んだり、抱きかかえたり。
折ってひねって変幻自在に形を変えるスグレモノなのです。
ふっかふかで弾力性もあってとっても気持ち良い!
こんなクッションがあれば彼氏もきっと喜ぶでしょう。
部屋に遊びに行ったときはあなたが独占しちゃうかもしれませんね。

 

クリスマスプレゼントにはこんなものも添えて!

 

彼氏へのクリスマスプレゼントには、こんなものも一緒に添えて渡すと最高です!
二重、三重のサプライズで彼氏は呼吸もできないくらいに感動するかもしれませんよ♪

メッセージカード

5d7119aae5b75a666999b45f96afae06_s

あなたの気持ちを込めた言葉でメッセージを書いて贈りましょう。
”大好き!!!”ってたった一言でも彼氏ははジ~ンとくるでしょう(;_;)
むしろ長文は必要ないですね。
その一言をクリスマスカードに書いてプレゼントに添えて渡しましょう。
単純で簡潔な言葉は心をとらえるのです。

手作りスイーツ

b8129aaecbfdfb727d7505e82ea5b3d5_s

そんなに手が込んでいなくても良いのです。気持ちが伝われば。
あなたが作ったクッキーを可愛いラッピングにして渡しましょう。
手作りって気持ちが本当に伝わってくるものです。
作っている時のあなたのけなげな姿が思い浮かんで、きっと彼氏は胸いっぱいになるでしょう。

お守り

8177071a6499984e364bde3fe243df4c_s

クリスマスのプレゼントと一緒にお守りがくる?!
でもこの発想はアリです。
ここまで想ってくれるんだなと・・・私なら深く感動します。
とくに受験を控えた三年生の彼氏には、おすすめと言うよりぜひ贈って欲しい!
あなたの地域で有名な神社に行って、学業成就・合格祈願のお守りをもらっておきましょう。