横結びで男ウケする髪型の作り方とコツ!女性らしさを引き出す方法

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

男ウケ
スポンサーリンク

横結びは”髪の毛を左右どちらかの耳下あたりにまとめて横で結ぶ髪型”のこと。

この髪型はカジュアルでかわいらしい印象を与えます。

そして、男性が好感を持つ男ウケの髪型とも言えるでしょう。

この記事では、横結びの魅力と作り方のコツを詳しくご紹介していきます。

なぜ横結びは男ウケするの? また、どのようにすれば横結びが上手くできるのでしょうか?

スポンサーリンク

横結びに男性はどんな魅力を感じる?

横結びは男性にとって「女性の魅力」を感じる髪型の1つと言えます。

その理由は次の3つ。

  • なごやかな印象を与える
  • 大人っぽい印象を与える
  • 女性らしさを強調できる

 

なごやかな印象を与える

横結びは髪の毛を耳下にまとめることで、顔の輪郭を柔らかく見せる効果があります。

また、髪の毛が顔の横に流れることで、なごやかで優しい雰囲気が演出できます。

この横結は男性の大好きな髪型。心地よい印象を与える髪型なのです。

男性は女性の表情や雰囲気の違いを敏感に感じています。見ていないようで実は、よく見ているんですよね。

横結びの印象をより強めるために、髪の毛の色や質感には注意しましょう。

明るめの色やふんわりとした質感の髪の毛はなごやかさを増します。

逆に、暗めの色やストレートな質感の髪の毛は、なごやかさを減らすのであまりおすすめはできません。

 

大人っぽい印象を与える

横結びは髪の毛を一つにまとめることで、シンプルで洗練された印象を与えます。

また、髪の毛が首元にまとめられていると、うなじや首すじを見せることができるので大人っぽい印象を与えます。

横結びは男性にとって魅力的な部分をさりげなく見せることができる裏技的な髪型と言えますね。

横結びの印象をより強めるためには、髪の毛の長さやアクセサリーにも注意しましょう。

肩から胸にかかるくらいの長さの髪の毛は大人っぽさを増しますが、あまりにも短い髪の毛は大人っぽさを減らします。

また、シンプルで上品なアクセサリーは、大人っぽさを増しますが、派手でかわいいアクセサリーは大人っぽさを減らします。

 

女性らしさを強調できる

男性は女性の髪の毛に対して無意識に興味を持っています。

そんな男性にとって横結びは、女性らしさを感じさせる髪型だと言えます。

横結びは髪の毛を結ぶ位置や結び方によって、見え方が変わるので注意してくだい。

例えば、高めに結ぶと元気でかわいい印象に。低めに結ぶと落ち着いて大人っぽい印象になります。
また、ふんわりとほぐしたり編み込みを加えたりすると、女性らしい柔らかさや華やかさを出すことができます。

印象をより強めるためには、髪の毛の動きや香りにも注意しましょう。

カールやウェーブなどの動きのある髪の毛は女性らしさを増しますが、ストレートな髪の毛は女性らしさを減らします。

また、フローラルやフルーティーなどの甘い香りのヘアケア製品や香水は女性らしさを増しますが、スパイシーやウッディーなどの辛い香りのヘアケア製品や香水は女性らしさを減らします。

 

横結びの作り方とコツ

横結びは簡単に作れます。

さらにいくつかのコツを押さえれば、より上手にできるでしょう。

ここでは横結びの基本の作り方と、コツを3つご紹介します。

 

横結びのアレンジはたくさんありますが、分かりやすく教えてくれているこちらの動画が参考になります。

 

横結びの基本の作り方

横結びの基本の作り方は次のようになります。

  1. 髪の毛をブラシでとかし、左右どちらかの耳下あたりに集める。
  2. 髪の毛をゴムで結ぶ。結ぶ位置は、顔の形や好みに合わせて調整する。
  3. 髪の毛をほんの少し引っ張って、ふんわりとほぐす。
  4. 前髪やサイドの髪の毛を適度に残して、顔まわりにバランスをつける

以上が横結びの基本の作り方です。

これだけでも十分にかわいい髪型になりますが、さらにアレンジを加えるとより個性的でおしゃれな髪型になります。

 

横結びのアレンジ方法

横結びのアレンジをいくつかご紹介しておきます。

こちらを参考にして自分なりの個性を追求してみてください。

  • 結び目にアクセサリーをつける
  • 髪の毛を編み込む
  • 髪の毛に動きをつける

 

結び目にアクセサリーをつける

横結びの結び目に、リボンやバレッタなどのアクセサリーをつけると一気に華やかさが増します。

また、アクセサリーの色やデザインによってカジュアルにもエレガントにもなります。

例えば、赤やピンクなどの明るい色のリボンをつけるとかわいらしい印象になりますし、黒やネイビーなどの落ち着いた色のバレッタをつけると大人っぽい印象になります。

 

髪の毛を編み込む

横結びの髪の毛を三つ編みやフィッシュボーンなどの編み込みにすると、より個性的でおしゃれな髪型になります。

また、編み込みの種類や太さによってカジュアルにもエレガントにもなります。

例えば、髪の毛を太めに三つ編みにするとナチュラルでかわいい印象になりますし、髪の毛を細めに編んでフィッシュボーンにすると上品で大人っぽい印象になります。

 

髪の毛に動きをつける

横結びの髪の毛にカールやウェーブなどの動きをつけると、より女性らしく魅力的な髪型になります。

また、動きの強さや方向によってカジュアルにもエレガントにもなります。

例えば、髪の毛を強めにカールさせると元気でかわいい印象になりますし、髪の毛をやわらかくウェーブさせると優しく大人っぽい印象になります。

created by Rinker
クレイツ(Create)
¥4,980(2024/04/20 06:43:48時点 Amazon調べ-詳細)

 

まとめ

横結びは男ウケする髪型です。

その理由は、なごやかさ・大人っぽさ・女性らしさを感じるからです。

横結びの作り方は髪の毛を耳下にまとめて結ぶだけでなく、アクセサリーや編み込み、カールなどのアレンジを加えることでさらに魅力的になります。

これらのコツを覚えておけば、横結びを自由に楽しむことができるでしょう。

また、横結びは自分の魅力を引き出すだけでなく、気分やシーンに合わせて変化させることができます。

いろんな自分を表現してみてくだい。