えくぼの女性が男ウケする理由!えくぼは作ることもできるの?

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

男ウケ
スポンサーリンク

えくぼがある女性は男ウケがいいと言われていますが、その理由は何でしょうか?

また、えくぼを作る方法やメイク術などはあるのでしょうか?

この記事では、えくぼの魅力や男ウケする顔になるためのコツを紹介します。

スポンサーリンク

「えくぼ」ってナニ?

えくぼ 女性

 

えくぼとは、笑ったときに頬や口元にできるくぼみのこと。

えくぼは笑顔の表情筋が動くときに、頬の脂肪が引っ込んだり、口角の筋肉が下がったりすることでできます。

できる位置は人によって異なりますが、一般的には口角よりもやや上か下にできることが多いです。

また、左右対称にできる人もいれば、片方だけできる人もいます。

遺伝的な要素が強く、生まれつきある人もいれば成長とともに消えてしまう人もいます。

えくぼができるメカニズムは、筋肉や脂肪や骨格などの個人差によるものですが、はっきりとした原因は分かっていません。

 

えくぼがある女性の魅力

えくぼ 女性

 

えくぼがある女性は一般的に男性からの評判はいいです。

男性は女性のえくぼに対して以下のような魅力を感じるからです。

 

可愛らしさを感じる

えくぼがある女性は笑顔がキュートで可愛らしい印象を与えます。

子供のようなあどけなさや無邪気さを感じさせるため、男性は守ってあげたいと思います。

えくぼがある女性は、年齢を重ねても若々しく見えるというメリットもあります。

 

親しみやすさを感じる

えくぼがある女性は笑顔が明るくて人懐っこい印象を与えます。

笑顔の魅力を引き出す要素のひとつであり、笑顔はコミュニケーション力を高める効果があります。

えくぼがある女性は、周囲の人と仲良くなりやすく男性からも好感を持たれやすいです。

 

個性が出る

えくぼがある女性は他の女性と差別化できる個性的な魅力を持っています。

生まれつきある人は少なく人によって形や位置が異なるため、自分だけの特徴としてアピールできます。

えくぼがある女性は、自分のチャームポイントを自覚しているという自信も感じさせます。

 

えくぼが可愛い女性芸能人

えくぼが可愛い女性芸能人はたくさんいますが、私が選ぶとしたら以下の3人です。

  • 百田夏菜子さん:笑顔がキュートで可愛らしい印象を与えます。えくぼは子供のようなあどけなさや無邪気さを感じさせるため、男性は思わず守ってあげたくなります。
  • 大島優子さん:笑顔とえくぼが印象的な美人女優です。えくぼが笑顔の魅力を引き出していて、コミュニケーション力を高めています。
  • 多部未華子さん:えくぼが可愛い美女。一重なのに可愛いらしいベビーフェイスで癒される女優さんです。

 

これらの女性芸能人は、えくぼがあることで可愛らしさや親しみやすさ、個性などの魅力を持っています。男性からの評判も良いですよね。

えくぼは男ウケする顔の特徴のひとつ。もちろん他の要素や男性の好みによっても変わりますが、えくぼは確実に女性の魅力を引き出すポイントと言えるでしょう。

 

えくぼを作る方法

えくぼ 女性

えくぼがある女性は男ウケがいいと言われていますが、えくぼがない女性はどうすればいいのでしょうか?

えくぼは遺伝的な要素が強いため簡単に作ることはできませんが、努力すれば以下のような方法で作れるそうです。

 

筋トレでえくぼを作る

えくぼは表情筋が動くときにできるため、表情筋を鍛えることでえくぼを作ることができます。

表情筋を鍛える方法は以下のようなものがあります。

  • 口を大きく開けて、歯を見せないように唇を閉じる。このとき、頬の筋肉を意識して引き上げる。10秒間キープして、10回繰り返す。
  • 口を「O」の形にして、唇を突き出す。このとき、頬の筋肉を意識して引き締める。10秒間キープして、10回繰り返す。
  • 口を「U」の形にして、唇を突き出す。このとき、頬の筋肉を意識して引き締める。10秒間キープして、10回繰り返す。

これらの筋トレを毎日行うことで、表情筋が強化され、笑ったときにえくぼができやすくなります。

 

メイクでえくぼを作る

えくぼはメイクで作ることもできます。

メイクでえくぼを作る方法は以下のようなものがあります。

  • えくぼができる位置に、ブラウン系のアイシャドウやチークを軽く塗る。このとき、笑ったときにできる自然なえくぼの位置を見極めることが大切です。
  • えくぼの上に、ハイライトを塗る。これにより、えくぼの影と光のコントラストを強調し、立体感を出すことができます。
  • えくぼの下に、シェーディングを塗る。これにより、えくぼのくぼみを深く見せることができます。

これらのメイクをするときは、あまり濃く塗らないことがポイントです。

自然にえくぼができたように見せることが、男ウケする顔になるコツです。

 

まとめ

えくぼがある女性は、可愛らしさや親しみやすさ、個性などの魅力を持っています。

男性からの評判がいいと言われており、男ウケする顔の特徴のひとつです。

また、えくぼがない女性でも、筋トレやメイクでえくぼを作ることも可能。

えくぼをチャームポイントにして、素敵な男性を惹きつけましょう。