ラボンのラグジュアリーリラックスに似てる香水3選と香りの特徴を比較!

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

ラボン ラグジュアリーリラックス香水・フレグランス
スポンサーリンク

この記事では、ラボンのラグジュアリーリラックスに似ている香水をご紹介していきます。

ラボンは様々なフレグランス商品で人気の高いブランド。ワンランク上の高級感のある香りが楽しめます。

その中でもラグジュアリーリラックスは、ガーデニア・ミュゲ・ジャスミンといったホワイトフローラル中心の清潔感のある甘い香りが特徴の人気商品。

さらに、香水も出してほしいといった声もありますが、そこは難しいようですね。

ならばそれに代わる香水は無いのか?

この記事でご紹介していきます。

 

スポンサーリンク

ラボンのラグジュアリーリラックスに似てる香水はこの3つ!

ラボンのラグジュアリーリラックスに似ている香水はこの3つ。

  • SHIROのホワイトリリー
  • ジルスチュアートのクリスタルブルーム スノー
  • サムライウーマンのブルージャスミン

何がどう似ているのか解説していきます。

 

SHIRO「ホワイトリリー」

SHIRO 香水

ラボンの「ラグジュアリーリラックス」は、SHIROの香水「ホワイトリリー」に似ています。

SHIROはシンプルで品質の高いフレグランスが人気の日本発のブランド。

清潔感のある洗練された香りは白を基調としたデザインに表れています。

 

SHIROの「ホワイトリリー」とラボンの「ラグジュアリーリラックス」の香りが似ているところ

SHIROのホワイトリリーとラボンのラグジュアリーリラックスは、ホワイトフローラルを中心とした香りとなっています。

2つに使用されている香料を見てみましょう。

【ホワイトリリーの香調】
トップノート:ベルガモット / ブラックカラント / グリーン
ミドルノート:リリー / ジャスミン / ローズ
ラストノート:アンバー / サンダルウッド / ムスク
【ラグジュアリーリラックスの香調】
トップノート:ガーデニア
ミドルノート:ローズ / ミュゲ / バニラ / ジャスミン/ バイオレット
ラストノート:ウッディ / アンバー / ムスク

ジャスミン・ローズ・アンバー・ウッディ・ムスクの5つが共通している香料です。

トップはSHIROのホワイトリリーのほうがより爽やかな香りがしますが、香りの中心となるミドルはお互いホワイトフローラルとローズでまとめられています。

ラストもアンバー・ウッディ・ムスクで余韻を残し、全体的に落ち着きのある香りに仕上げられている所はとても似ています。

 

SHIRO「ホワイトリリー」の評判は?

ホワイトリリーの評判を見ていきましょう。

実際に使われた方の口コミから抜粋してご紹介します。

  • 最初はSNSで知り、ミーハー心で買ったのですが、普段使いしやすく、フローラルな香りはもちろんラストノートにふんわりと香るムスクがすごく好きです。
  • 評価が良いので買ってみました。田中みなみさんも使っているらしくかなり良いみたいです。香りは優しく花の香りが心地よく感じます。
  • 爽やかで清潔感のある香り。まさに求めていた香りです!多分一生使う気がしてます!

@COSMEから引用

口コミから分かるのは”万人受けする香り”であり、その香りに魅了された人たちは”リピーターが多い”ことが分かりました。

爽やかで清潔感のある優しい花の香り。「一生使う」と言う人がいるくらいの心地良さを感じるのでしょう。

田中みな実さんが愛用していることからも、その完成度の高さが伺えます。

SHIROのホワイトリリーを愛用している芸能人は田中みな実さん。練り香水をを使っているそうです。

created by Rinker
SHIRO
¥4,180(2024/04/30 06:20:29時点 Amazon調べ-詳細)

 

ジルスチュアート「クリスタルブルーム スノー」

ジルスチュアート 香水画像引用元:coloria公式サイト

ラボンの「ラグジュアリーリラックス」は、ジルスチュアートの香水「クリスタルブルーム スノー」に似ています。

ファッション・コスメ全般を手掛けているジルスチュアートのコンセプトは”かわいい”

それは香水の香りやボトルデザインにも表れています。

 

ジルスチュアートの「クリスタルブルーム スノー」とラボンの「ラグジュアリーリラックス」の香りが似ているところ

ジルスチュアートのクリスタルブルーム スノーとラボンのラグジュアリーリラックスは、ホワイトフローラルを中心とした香りとなっています。

2つに使用されている香料を見てみましょう。

【クリスタルブルーム スノーの香調】
トップノート:スイートピー / スノードロップ
ミドルノート:ミュゲ / サンバックジャスミン
ラストノート:ホワイトイリス / ホワイトムスク / オスマンサス
【ラグジュアリーリラックスの香調】
トップノート:ガーデニア
ミドルノート:ローズ / ミュゲ / バニラ / ジャスミン/ バイオレット
ラストノート:ウッディ / アンバー / ムスク
ミュゲ・ジャスミン・ムスクの3つが共通している香料です。
共通点は少ないですが、どちらも透き通るようなホワイトフローラルの香りで始まり、ミュゲやジャスミンの優しい香りが続きます。
ほのかな甘さとしつこくないムスクの余韻などは、2つの香水の似ているところです。

 

ジルスチュアート「クリスタルブルーム スノー」の評判は?

クリスタルブルーム スノーの評判を見ていきましょう。

実際に使われた方の口コミから抜粋してご紹介します。

  • いろんな香水を試してきましたがこれが1番好きです。ずっと嗅いでいたい、清楚で甘すぎず飽きのこない香りです。
  • ボトルが可愛いので香りは甘めと勝手に思っていましたが、爽やかなフローラル系。クリスタルブルーム スノーの名前の様に爽やかな綺麗め系。
  • トップは爽やかな香りで、ミドルのスズランの甘く清楚でフローラルな香りが持続します。自分でも楽しめる香りで、かつ同性異性ウケもいいです。

@COSMEから引用

口コミでは”清楚””爽やか”といった声が多数見受けられました。

ミュゲやジャスミンがメインのホワイトフローラルなので香りは清楚。かつ甘さより爽やかさの方が目立つのでしょう。

さらに、あまりにも可愛いボトルデザインが乙女心をくすぐるようです。

芸能人では前田敦子さんが愛用しているそうです。

 

サムライウーマン「ブルージャスミン」

サムライ 香水画像引用元:coloria公式サイト

ラボンの「ラグジュアリーリラックス」は、サムライウーマンの香水「ブルージャスミン」に似ています。

サムライウーマンの香水は優しく透明感のある香りが特徴的。

女性らしさと力強さを同時に感じさせてくれます。

 

サムライウーマンの「ブルージャスミン」とラボンの「ラグジュアリーリラックス」の香りが似ているところ

サムライウーマンのブルージャスミンとラボンのラグジュアリーリラックスは、ホワイトフローラルを中心とした香りとなっています。

2つに使用されている香料を見てみましょう。

【ブルージャスミンの香調】
トップノート:ジャスミン / フローズンレモン / ガーデニア
ミドルノート:ブルージャスミン / ローズ / ミュゲ
ラストノート:クリスタルムスク / シダーウッド
【ラグジュアリーリラックスの香調】
トップノート:ガーデニア
ミドルノート:ローズ / ミュゲ / バニラ / ジャスミン/  バイオレット
ラストノート:ウッディ / アンバー / ムスク
ジャスミン・ガーデニア・ローズ・ミュゲ・ウッディ・ムスクなど、2つには似た香料が数多く使われています。
爽やかなガーデニアからホワイトフローラル中心のミドルへ、ラストは落ち着きのあるウッディ&ムスク。
分量の違いや他の香料の影響もあるので、必ずしも似た匂いになるとは言えませんが、これだけ似ていればかなり近い香りであることは想像できます。

 

サムライウーマン「ブルージャスミン」の評判は?

ブルージャスミンの評判を見ていきましょう。

実際に使われた方の口コミから抜粋してご紹介します。

  • ジャスミンとマリンが合わさったような香り甘ったるくなくさわやか
  • ジャスミンらしい香りは感じませんでしたが、石鹸の香りのような、マリン系のような良い香り。
  • ジャスミンが好きな香りで通販で購入。ん?ジャスミン?っていうのが感想です。
    でも、爽やかに優しい香りで清潔感♪

@COSMEから引用

口コミからは”爽やかなマリン系の香り”といった声が多数見受けられました。

どちらかと言うとメンズ寄りのユニセックスな香水なのかもしれませんが、ラグジュアリーリラックスの香りに似ていることを考えると納得もできます。

「ブルージャスミン」と銘打っていますが、ジャスミンの香りはあまりしないといった意見も多かったのは謎ではあります。

ブルージャスミンを愛用している芸能人は見つけられませんでしたが、サムライウーマンの香水は中村アンさんや吉高由里子さんが好んで使っています。

created by Rinker
Samourai woman(サムライウーマン)
¥2,780(2024/04/30 06:20:31時点 Amazon調べ-詳細)

 

ラボンの「ラグジュアリーリラックス」に似てる香水で迷ったら?

ラボンのラグジュアリーリラックスに似ている香水を3つご紹介してきましたが、迷ったらSHIROのホワイトリリーをおすすめします。

ラグジュアリーリラックスに近い香りが期待できるのもありますが、とにかく評判が良い!

どれほど良い匂いなのか体験する意味でも、試してみる価値はあるかと思います。

評判の高いSHIROの香水。ぜひ一度は試してみたいです。

 

SHIROの香水はそれほど高くはないですが、買って後悔はしたくないですよね。

そんな時に便利なのが香水のサブスクです。

月額約2000円~で気になる香水がお試しできます。

高価な香水をいきなり買うのも不安でしょう。

まずは一回。試してみるのも方法です。

→ COLORIA 香りの定期便

 

香りの感じ方はそれぞれなので実際に嗅いでみなければ分かりません。いろいろ試せると良いですね。

 

まとめ

この記事では、ラボンのラグジュアリーリラックスに似ている香水をご紹介してきました。

ラグジュアリーリラックスはホワイトフローラル中心の清潔感のある甘い香りが特徴の人気商品。

似てる香水は以下の3つです。

  • SHIROのホワイトリリー
  • ジルスチュアートのクリスタルブルーム スノー
  • サムライウーマンのブルージャスミン

 

もしこの中で迷ったら、おすすめするのはSHIROのホワイトリリー。

ラグジュアリーリラックスにとても近い香りが期待できますし、SHIROの香水は人気でとても評判が良いです。

ただ、香りの感じ方は人それぞれなので、実際に嗅いでみるのが一番。

そんな時は当ブログでご紹介したおすすめの香水を試してみてください。

月額約2000円~で気になる香水がお試しできるサブスクもあるので、そちらのサービスもおすすめです。

 

当ブログではラボンの柔軟剤と相性のいい洗濯洗剤の組み合わせもご紹介しています。

ラボンが大好き!といった方はぜひそちらの記事もお読みください。