石鹸の香りで癒やされる柔軟剤ベスト3!おすすめの香りをご紹介!

洗濯洗剤・柔軟剤
スポンサーリンク

お気に入りの柔軟剤、お気に入りの香りってあります?

私はやっぱり石鹸の香りが好きですねー。

色んな香りを試してきましたが、やっぱり石鹸の香りがいちばん癒やされます。

しかし、最近は柔軟剤の種類があまりにも多すぎて・・・ どれが石鹸の香りなの探すのもたいへん(汗)

そんなお悩みをもったあなたに

「石鹸の香りで癒やされる柔軟剤ベスト3」と題しましておすすめの柔軟剤をピンポイントでご紹介していきます。

スポンサーリンク

石鹸の香りで癒やされる柔軟剤ベスト3

石鹸の香りで癒やされる柔軟剤。

おすすめはファーファの「ベビーフローラルの香り」、ソフランの「プレミアム消臭 アロマソープの香り」、ランドリンの「クラシックフローラル」の3つです。

それぞれタイプは違うので、どれがあなたの好みとなるのか。。。

特徴や口コミから気になった柔軟剤をぜひお試し下さい。

一言で石鹸の香りと言ってもタイプは色々ありますが、基本は牛乳石鹸のような香りを石鹸の香りとしてイメージするでしょう。他にもフローラル系の香りやムスクなども石鹸の香りを感じます。

 

ファーファ ベビーフローラルの香り

「ファーファ ベビーフローラルの香り」を一言で表現すると、

”お日様の香り+ほのかな石鹸の香り”

この表現がぴったりかと思います。

香り難民だった我が家では、柔軟剤が無くなる度に色んな香りを試していたのですが、

1年前くらいからこのベビーフローラルの香りに落ち着いています。

何故こちらに落ち着いたのか? と言うと、もう柔軟剤の香りに疲れてしまったのかもしれません。

いい香りの柔軟剤を見つけても、香りが主張しすぎてけっきょく飽きてしまうんですよね。

その点こちらは柔らかで爽やかな石鹸の香りがほんのり香って凄く安心できるのです。

部屋干ししてても洗濯物から”お日様の香り”がするのが不思議!

 

口コミ

ここで、ファーファのベビーフローラルの香りを愛用している人達の口コミを見てみましょう。

なんか嗅いだことあるような懐かしい香りがします。
ほのかに香る石鹸の匂いに癒される毎日です。

強い香りを重視した柔軟が最近多くて。。。
そんな中、やわらかでふんわり爽やかなファーファの優しい香りは落ち着きます。

安くていい香り。とても気に入っています。
ただ、タオルの仕上がりは少しごわつくような感じ。

なんか嗅いだことあるような懐かしい香り。

ベビーフローラルの香りを使った洗濯物に顔を埋め深呼吸をすると、晴れた日に外で干した洗濯物のようなお日様の香りがします。

たしかに少しごわついた感じになるのですが、他の柔軟剤よりも吸水性が増している感じがありこれはこれでアリかなと。

ファーファのベビーフローラルの香りは”お日様の香り+ほのかな石鹸の香り”がします!

ファーファ 濃縮 柔軟剤 詰替5個セット ベビーフローラルの香り

 

ソフラン プレミアム消臭 アロマーソープの香り


「ソフラン プレミアム消臭 アロマソープの香り」を一言で表現すると、

”The 石鹸の香り”

この表現がぴったりかと思います。

石鹸の香りがする柔軟剤として評価されファンも多いですね。

石鹸ぽい香りっていくつもあるのですが、まんま石鹸の香りをしっかり感じたいならこちらの柔軟剤が超おすすめ。

パッケージがほとんど一緒なのですが、リニューアル前の「プレミアム消臭プラス」と間違えないように。匂いが若干違います。

 

口コミ

ここで、ソフランのアロマソープの香りを愛用している人達の口コミを見てみましょう。

何度も何度も嗅いでしまう石鹸の香り。
この香りがすごく好きでとても落ち着きます。

誰もが好きな石鹸の香り。
強くなくふんわり優しく香ってやすらぎます。

干しているときのスッキリした香り、取り込むときの太陽の香り、着たときのほんのり香る石鹸の匂いがイイ。

アロマ系の様々な香りで何が良いのか分からなくなってしまっている昨今。

基本はこれ。みなさん石鹸の香りを満喫しているようです。

この匂いを嗅ぐとなぜか子供の頃を思い出し懐かしさを感じるんですよね。

ソフランのアロマソープの香りは”The 石鹸の香り”がします!

【大容量】ソフラン プレミアム消臭プラス 柔軟剤 アロマソープの香り 詰め替え 1440ml

 

ランドリン クラシックフローラル


「ランドリン クラシックフローラル」の香りを一言で表現すると、

”上品で優しい石鹸の香り”

この表現がぴったりかと思います。

ミュゲやジャスミンの清楚で透明感のあるホワイトフローラルの香りを中心に、ほのかに香るムスクの香りがしつこくなく爽やか。

ふんわりやさしい石鹸ぽさを感じさせてくれる柔軟剤です。

口コミサイトのアットコスメでは2018年ベストコスメアワード殿堂入り。

強すぎず弱すぎず爽やかでほんのりとした甘い香りが優しく続くところや、お洒落なボトルが人気となっている理由でしょう。

花王やP&Gなど大手メーカーではないので手を出しにくく様子見をしている人も多いと思いますが、ぜひ一度使ってみて下さい。

 

口コミ

ここで、ランドリンのクラシックフローラルを愛用している人達の口コミを見てみましょう。

ほんのり香る匂いは品のある香りで高級感がある石鹸をイメージさせます。

クロエの香水に似てると噂なので購入。たしかにそれっぽい。
キツすぎず程よい感じで香ってくれて癒されます。

甘ったるくなく優しい香りで爽快感があります。
天日干しだと香りが残らないしフワフワしないですが、部屋干しするといい感じに。

クロエの香水に似ているとよく言われているので香水系の匂いはちょっと。。。

そう思っていたのですが、ほんのり香る程度の優しい香りで爽やかさがありまったく嫌味を感じません。

部屋干しすると部屋いっぱいにいい香りが広がって最高の気分。

ランドリンのクラシックフローラルは”上品で優しい石鹸の香り”がします!

ランドリン 柔軟剤 特大容量 クラシックフローラル 詰め替え 3倍サイズ 1440ml

 

まとめ

ガッツリ匂ったりほんのり香ったり。

石鹸の香り方には色々ありますし、石鹸の香りの感じ方も人それぞれであります。

そんなことも考えながら「石鹸の香りで癒やされる柔軟剤ベスト3」を選んでみました。

・ほのかな石鹸の香りだけどお日様の香りがしてくる「ファーファ ベビーフローラルの香り」

・まんま石鹸の香りを感じたいなら「ソフラン プレミアム消臭 アロマソープの香り」

・スッキリした石鹸の香りにホワイトフローラルとムスクをプラスした「ランドリン クラシックフローラル」

この3つは別々の匂いなんですが、石鹸の香りを感じたいあなたにおすすめの柔軟剤です。

”やっぱり石鹸の香りって癒やされる~”

ってそんな毎日になると良いですね。