洗濯で助かるお役立ちグッズまとめ!今すぐ欲しくなる優れもの12選をご紹介!

お役立ち情報
スポンサーリンク

 

洗濯で必要なものは高機能の洗濯機。

汚れをしっかり落としてくれる洗濯洗剤。

柔らかく仕上げてくれて心地いい香りがするお気に入りの柔軟剤です。

しかし、それ以外にも有ったら助かる便利グッズをご紹介していきます。

今すぐ欲しくなるような優れもの12選。

どれもこれも洗濯で助かるお役立ちグッズですよ♪

 

 

 

 

スポンサーリンク

洗濯で助かるお役立ちグッズ12選!

洗濯物を洗濯機に投げ込んで洗剤を入れ柔軟剤を入れて脱水が終わったらパパッと干す。

そんな適当で単純なものじゃないんですよね。

一つ一つこだわりを持ち始めるとけっこう困る事が多いものです。

そんなあなたの悩みを解決してくれる洗濯で助かるお役立ちグッズはコチラ。

 

室内用 物干しスタンド

物干し竿が伸縮し一人暮らしからファミリーまで幅広く使える物干しスタンドです。
高さの違う2段のポールとタオルハンガーで一度に沢山の洗濯物を干すことができますし布団干しも可能。
横幅は92cm~162cmまで伸縮し、高さは127.5cm、奥行きは64cmなのでちょっとしたスペースがあれば置けます。
使わない時は折りたためばコンパクトに収納できるので邪魔になりません。
これ一つあればとても重宝しそうですね。
ただし、外で使うと雨などで錆びる場合があるので室内干し用として使ってください。

 

ベランダ用 突っぱり式物干し

ベランダが狭くて物干し台が置けない場合や、なるべく沢山の洗濯物を干したい時にとても重宝するアイテム。
ベランダの天井と床に突っぱり棒を取り付けるだけ。
ネジやクギが不要なので簡単に取り付けることができます。
物干し竿も4本まで取り付けできるのでMAXで使えばそうとうな数の洗濯物が干せるでしょう。
限られたスペースを有効に使えるのは嬉しいですね。
こちらは突っぱりのみなので物干し竿は別途必要となります。

 

室内用 窓枠突っぱり物干し

ワンルーム一人暮らしの方におすすめ!
室内で物干しスタンドを使うとスペースを取って困りますよね。
こちらは窓枠を有効に使ってスペースの確保ができ、窓から差し込む光で洗濯物も速く乾くといった一挙両得の優れもの。
窓枠に突っぱり棒を取り付けるだけの簡単設置。
竿受けは2つあるのでけっこう洗濯物も干せます。
外からの光があたるので、部屋干しでの生乾きのニオイ防止にも役立ちそうです。

 

引っ張るだけで取り込める 洗濯ハンガー

洗濯物の取り込みって大したことじゃないけれど面倒に感じる時ってありますよね。
それって洗濯バサミを一個々外していく作業が私達をそんな気分にさせるのです。
それを解決できるのがこちらの洗濯ハンガー。
洗濯物を引っ張るだけで取り込めるので超楽チン。
面倒どころか心地良ささえ感じます。
物干し竿以外にも掛けられるフックが付いているのも便利です。

 

Tシャツの首が伸びない ワンタッチハンガー

Tシャツをハンガーに干す時、取り込む時。
首が伸びないように気を遣うのって何かストレス感じませんか?
気にせずやったりするとだんだん首の部分がダラダラに伸びてきます。
そんな問題を解決できるのがこちらのワンタッチハンガー。
ボタンを押すだけでスルッと衣類がはずせちゃうので煩わしさがありません。
5連や8連になったワンタッチハンガーもありますが、
洗濯物を干す時を考えるとこちらのように1個々分かれていたほうが楽ですよ。

 

高機能なハンガー

こちらはかなり高機能なハンガー。それゆえに高いです。
どんな所が高機能かと言いますと、
・S型の特殊な切込みで首元の形を崩さない
・3箇所の滑り止め設計
・ネクタイやスカーフが掛けられる場所がある
・両サイドのフックにベルト穴を掛ければGパンなども干せる
など、色んな衣類の形を崩さずに使える優れもの。
しっかりした材質なので長く使っていけそうですね。

 

バスタオルもスッキリ 伸縮ハンガー

ハンガーでバスタオルを干す時ってありますよね。
でも普通のハンガーの大きさなら上の部分でシワが寄ってしまいます。
それでも乾くしシワも気にしないって方は良いのですが、何かスッキリしません。
そんな時に使えるのがこちらの伸縮ハンガーです。
幅63.5cmまで伸びるのでバスタオルも余裕。2つ折りにすればシーツも干すことができます。
そして、もう一つこちらが優れている点は回転するグリップでカモイ掛けができること。
壁や窓枠などを利用して干すことも可能となります。

 

雨よけランドリーテント

天気予報では大丈夫だったはずなのに・・・いきなりの雨。
ベランダに干したままの洗濯物が気になりますよね。
仕事や外出時ではどうにもなりません。
こんな時の助けになるアイテムがこちら。
雨よけランドリーテントです。
はっ水加工されたテントが雨から洗濯物をしっかり守ります。
下部はメッシュとなっているので風通しも良く気兼ねなく外干しをすることができるでしょう。
他にも洗濯物を花粉から守ったり、目隠しの役目もしてくれますよ。
こんなアイテム欲しかったんじゃないですか?
物干し竿と重石となるブロックは付いていないので別途ご用意ください。

 

ベランダ便利シート

雨よけやプライバシーガードなどに使えるとても便利なシートです。
外からはハッキリ見えない曇ガラスのようなシートは、雨をはじく防水加工。
下部はメッシュとなっているのでしっかり風邪は通ります。
洗濯物に限らずプライバシーを守りたいといったときにもいい感じで使えそうですね。
ただし、物干し竿が設置できないと使えないところと、風邪が強い時は使えないのがネックです。
使わないとき、使えない時は束ねて収納しておきましょう。

 

洗濯物が絡みにくくなるボール

洗濯槽の中で衣類が絡み合ってなかなか取り出せないって経験。みなさんありますよね。
そんな時に活躍してくれるのがこちらの洗濯ボール。
よつ葉のクローバーをモチーフにしたこの洗濯ボールを入れておくだけで洗濯物が絡みにくくなるのです。
疑問をお持ちの方。ぜひ使ってみてください。
ただこれだけなのに、想像以上の効果に???となるでしょう。
無駄な絡みが無いぶん洗濯物もキレイに洗えますし、何より干すときが楽!
これを使うと使わないとでは色んな面でかなりの差を感じますよ。
乾燥機能付きの場合は乾燥前に取り出しましょう。

 

折りたたみ洗い桶

洗濯をする時。ワイシャツの襟汚れや食べ物の汚れ、子供の靴下など頑固な汚れに対して洗剤や漂白剤で浸け置きすることがあると思います。
そんな時にあると便利なのは大きめな洗い桶(タライ)。
置き場所に困るし普段はあまり必要無いので持っていない方も多いのでは。
でも、いざと言う時にあるととても重宝しますよ。
洗濯時に使う以外にも様々な使い方はあります。
おすすめは折りたたんでコンパクトに収納できるこんなもの。
使いやすいのはこれくらいの容量15L。
ぜひ家庭に一つは置いておきたいアイテムです。

 

洗濯槽クリーナー

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

洗たく槽クリーナー(500g)【シャボン玉石けん】
価格:440円(税込、送料別) (2019/8/27時点)

洗濯槽はどれくらいの間隔でお手入れしていますか?
毎日の洗濯で洗濯槽の裏側にはかくれたカビや汚れがこびり付いています。
洗濯槽を清潔に保つためには2~3ヶ月に1度はお掃除してやりましょう。
そんな時に役立つのがこちら。シャボン玉石けんの洗濯槽クリーナー。
やり方は簡単で、クリーナーを入れて洗濯機を1回まわすだけ。
これだけで洗濯槽を清潔に保ち除菌効果を発揮します。
生乾きのニオイ防止にも繋がるのでぜひお試しください。

 

まとめ

 

いかがでした?あなたの衣類の洗濯に役立ちそうなもの満載だったでしょう?

どれだけ効率的に干すのか。どれだけ簡単に取り込めるか。

一人暮らしに有り難かったり、プライバシーを守ったり。

このお役立ちグッズであなたの快適な日々の手助けとなったら良いですね。