海外のラグビー選手で「イケメン」って誰?
いよいよラグビーワールドカップ2019日本大会が開催されます。
前回のイングランド大会を超える日本代表の活躍が期待されるのですが、
女子ならとうぜん気になリますよね・・・ イケメン♡
ムッキムキのマッチョ達の中にも必ず男前はいます!!
激しい試合にドキドキしながらも。。。自分好みのイケメンを探しましょう♪
でも、その前に予備知識として。
海外のラグビー選手の中でも男前な”神7”をご紹介しておきます。
その中でもトップ3となるイケメンって?
第1位 リッチー・グレイ(Richie Gray)
【スコットランド】
生年月日 1989/08/24
身長/体重 208/128
ポジション ロック(LO)
金髪で甘いマスク。まるでモデルのような風貌の超イケメン。
スコットランドの人気プレーヤー「リッチー・グレイ」が第1位!
「この顔で♡。。。 びっくり!!!」
見た目の優しげな雰囲気からは予想しにくいのですが、身長2m8cmで体重128キロとかなり大型の選手。
そのギャップも人気の一つかも知れません。
熱狂的なファンは彼と同じ金髪となるべく”金髪のカツラ”をつけて応援するのだとか。
これほどオシャレなラグビー選手って他にいないですよね。
現段階では代表候補に入っていませんが2015年イングランド大会に出場。
66キャップを持つ実力者なのでぜひスコットランド代表に選ばれて日本でその勇姿を披露してもらいたいものです。
ワールドカップ2019日本大会でスコットランドの初戦は9月22日。
リッチー・グレイが代表に選出されていればこの日に観れます!
スコットランドは日本と同じ予選プールAのライバルで世界ランキング7位。
格上の強豪国です。
第2位 ソニー・ビル・ウィリアムズ(Sonny Bill Williams)
【ニュージーランド】
生年月日 1985/08/03
身長/体重 194/108
ポジション CTB(センターバック)
オールブラックスの中心選手でラグビー界のスーパースターであり、なおかつこのイケメン。
「ソニー・ビル・ウィリアムズ」はサッカーで言うクリスティアーノ・ロナウド的な位置付けにある感じですね。
引き締まった顔と均整のとれたマッスルボディ&タトゥーで超~ワイルド。
なんと、ボクサーとしても2013年にWBAインターナショナルヘビー級のタイトルを獲得しているのです。。。
「ニュージーランドで最もセクシーなラグビー選手」と謳われ世界中の女性が虜。
間違いなく今回の日本大会にニュージーランド代表として出場するので見逃さないように!
ソニー・ビル・ウィリアムズはこの日に観れます!
ニュージーランド代表「オールブラックス」は世界ランキング1位。
迫力ある試合と試合前に披露する伝統の舞「ハカ(Haka)」にも注目♪
第3位 ハンドレ・ポラード(Handre Pollard)
【南アフリカ】
生年月日 1994/03/11
身長/体重 188/99
ポジション SO、CTB(スタンドオフ、センターバック)
堀の深い端正な顔立ちながらあま~いマスクの「ハンドレ・ポラード」が第3位。
これをイケメンと言わずしてどれがイケメン?って正統派の男前。
アクション、サスペンス、ラブロマンス。。。
ハリウッド映画に登場してもいいくらいのルックスです。
それだけに、ガチでラグビーやってる姿って女性にとってあまりにも刺激的!
常に冷静で決断力があり、パス、ラン、キックとすべてがハイレベル。
自らゲインラインに仕掛けるフィジカルの強さが魅力の若き司令塔。
日本大会にはレギュラーとして出場するでしょうから注目ですよ!
ジョージ・フォード(George Ford)
View this post on Instagram
【イングランド】
生年月日 1993/03/16
身長/体重 175/84
ポジション SO(スタンドオフ)
イングランド代表の10番を背負う「ジョージ・フォード」は俳優ばりのイケメンなので注目!
爽やかなジョージ・クルーニーって表現をさせてもらいます。
似てない! って思う方はインスタを見てください。
”あ~”って思うショットがいっぱいあります。
でも、それ以上にカッコイイかも!
身長はさほど大きくはないのですがボールをダイナミックに動かせるセンスが光ります。
イングランドはラグビー発祥の地。世界ランキング2位の強豪国なので、予選では見逃したとしても決勝トーナメントで見ることができるでしょう。
マクシム・メルモズ(Maxime Mermoz)
【フランス】
生年月日 1986/07/28
身長/体重 180/90
ポジション SB(センターバック)
ウェービーな髪型に浅黒い甘いマスク。オリエンタルな雰囲気がとてもセクシーと評判の「マクシム・メルモズ」
ラグビー選手としては決して大きくない体格なのですが、均整のとれたマッスルボディの持ち主。
wikiなどに情報がないのですが、インスタではお子さんと一緒の写真も多いので結婚はされているようですね。
どちらかと言えば穴場的なイケメン選手。応援のしがいがありますよ!
プールCなので予選では日本との対戦はありませんがフランスは世界ランキング8位。決勝トーナメントに進出しそうなのでその時にお目にかかれるかも。
リー・ハーフペニー(Leigh Halfpenny)
【ウェールズ】
生年月日 1988/12/22
身長/体重 178/85
ポジション FB(フルバック)
無精髭がよく似合うこのナイスガイが「リー・ハーフペニー」
プラッドピットに何となく似ていますね。
この方、とんでもないムッキムキの筋肉をしております。
178cmとラグビー選手としては大きい体ではないのですが、腕なんかは尋常じゃないくらい太さ。。。
甘いマスク&マッスルボディが大好きなラグ女におすすめのイケメン選手です。
ウェールズは予選プールDでオーストラリアと一緒ですが、現在世界ランキング2位の強豪国なので決勝トーナメントではきっとお目にかかれるでしょう。
イアン・マディガン(Ian Madigan)
【アイルランド】
生年月日 1989/03/21
身長/体重 180/91
ポジション SO(スタンドオフ)
キリリと引き締まった顔のイケメン選手「イアン・マディガン」
モヒカンっぽくしてたりでヘアースタイルも色々楽しんでいるオシャレさんです。
筋肉質でバランスのとれた体型がカッコイイですね。
華麗なボールさばきも見ている私達をワクワクさせてくれますよ!
アイルランドは日本と同じ予選プールA。世界ランキング3位の超強豪国なので日本はメタメタにやられちゃうかもしれませんが・・・
その時はイアン・マディガンに注目!
まとめ
ラグビー選手ってゴツくて汚いイメージが少なからずあると思いますが、
どうです? みんな神レベルにかっこいいイケメン達ですよね。
そんな彼らが恐れることなくバチバチにぶつかり合う姿を見ていると、きっと貴女はもっともっと彼らにハマっちゃうことでしょう。
今回は海外ラグビートップ選手で男前な神7!そしてトップ3を個人的な見解で選んで見ましたが、
他にもイケメン選手はいます。
南アフリカの「パトリック・ランビー」選手や、イングランドの「クリス・ロブショウ」選手、ニュージーランドの「ダニエル・カーター」、フランスの「アレクサンドル・フランカル」選手、アイルランドの「ロブ・カーニー」選手などなど。
ラグビー選手って歳を追うごとに心・技・体が円熟してきます。
みんな30歳前後なんですが、それだけに男の色気も増してくる感じですね。
今回ご紹介した7人はラグビーワールドカップ2019日本大会に出場する可能性が高い選手たち。
日本代表を応援するのはもちろんなのですが・・・
ぜひ、このイケメンたちを見つけ出して盛り上がっちゃってください!
ラグビーをもっともっと楽しみたい方へ!こちらの記事もおすすめします。
ラグビーの魅力って?ワールドカップ日本大会開催前に見所を知っておこう!
そして、2019年ラグビーワールドカップ。日本代表は決勝トーナメントに行ける?